「「僕らはこんなにも生きてる」」
煩悩OLウニ子の日常戯言日木。


- / - / -
スコーン専門店@有楽町ルミネ

有楽町ルミネにスコーン専門店が出来たというので早速行ってきました。
home Fairycake Fair (フェアリーケーキフェアー)です。

お目当てのシュガーがかかったスコーンは早々に売り切れるそうなので、お昼休みにダッシュで向かったのですが、とにかくルミネ自体がめっちゃ混んでてお店の場所が分からない!時間もない!ってことでインフォメーションのお姉さんに確認して無事到着。
焦るあせる(笑)

確かに既に品薄感が。。。

急いで「ラズベリー」と「カカオ」を購入。
本当は「ミルクチョコバナナ」も買いたかったのに売り切れでした〜。

2011110923150001.jpg
スコーンってことで、紅茶を入れていただきました。
どちらも優しい甘さ。素朴なのに凄く丁寧で上品なお味です。
チョイパサ。でもしっとり。かなり美味しいです。
ラズベリーは生クリーム、カカオはママレードが合いそう!
個人的には「ラズベリー」がかなり気に入りました(^^)

ただ、私的にこれはスコーンではないです。(笑)
もう完全なるスイーツですね。ケーキに近い。
だから紅茶よりもコーヒーが合うって感じです。

紅茶に合うスコーンではないですが、
これはこれで美味しいのでまた買いに行くと思います。
次は「ミルクチョコバナナ」と「ピュアバター」を買うぞー!

でも、ちょっとお値段高めかな〜。
立地価格だろうし、これだけ丁寧な作りなら仕方ないですね。

とりあえず有楽町ルミネには今度ゆっくり遊びに行きたいです。
フロアはめちゃ狭いですが。(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

食べる系 / comments(2) / trackbacks(0)
お気に入りのスイーツ@池袋

母が誕生日だったので、プレゼントを買いに行きがてら、
タカノフルーツパーラー池袋東武店にてスイーツランチをしました。

期間限定、ベリートライフル(ドリンク付)
2011110618450002.jpg
タカノのトライフルシリーズが大好きです。毎月なのかな?季節のフルーツを使ったトライフルが登場して、何度行ってもトライフルを注文せざるえません。(笑)通常トライフルはマロン(秋フルーツ)だったのですが、秋と言えばマロンってことで最近栗スイーツをやたらに食べていたので(笑)、今回はベリーをチョイスしました。

トライフルって結構とサッパリ系なのですが、これはミルフィーユ仕立てでかなり濃厚。プリンのような濃厚カスタードクリームに厚みのある生クリームがたっぷり。すっごく美味しかったのですが、思ったよりもヘビーでちょっとクリームは避けてしまいました(^^;無念!!でもやっぱりハズレなしなのが嬉しいです。

この他にサンドウィッチをいただいたのですが、こちらもシンプルなのにとても美味しいです。お値段はそれほど安くはありませんが、この安定感のある味と質なら間違いないのでアリでしょう。特に母と行くには丁度良いお店なので重宝しています☆


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

食べる系 / comments(0) / trackbacks(0)
めちゃ美味!ハンバーガー@五反田

実は・・・色々あった彼と、また仲良しに戻ってたりします。テヘ。
この先のことを考えない、ダメな32歳です。。。(現実逃避)


とゆう訳で。

お誕生日のお祝いを兼ねて、五反田にあるおしゃれなハンバーガー屋さん
『フランクリン・アベニュー』に行きました(^^)本当はディナーで行こうと計画していたそうなのですが、日曜日は18時まで!ってことでランチに行くことに。

前から行きたかったお店なのでワクワク☆

外観もオシャレですが、店内はもっと素敵!
閑静な住宅街にある所為か、来ているお客さんも新宿や渋谷とは違って穏やかです。
アットホームな雰囲気と、ゆとりある座席空間がとても落ち着けました。
サッと膝かけを用意してるサービスも良かったです。


パストラミとローストビーフの中間的なお肉のサンド。ネーミングは忘れました。笑。
ボリューム抜群でめっちゃくちゃ美味しい!!
2011103108540000.jpg
マッシュルームとチーズのハンバーガー。
味付けがシンプルで上品!かなり私好みでした。
アメリカンなハンバーガーってヘビーな味付けのイメージだったので、
つい足が遠のき気味だったんですが、かなり覆されました〜。
2011103108540001.jpg
今回はこの他にクラムチャウダーとフライドポテトをオーダー。
ポテトがクルクルしてて可愛いです。

それにしても、このサンドウィッチがめっちゃ美味しかった〜。ハンバーガーの味がシンプルな分、サンドウィッチのお肉の塩分が丁度良いバランスで。ハンバーガー屋さんだけど、このサンドウィッチを食べないなんて絶対損!!(笑)ってことで、是非ハンバーガーとサンドウィッチをシェアしてくださいね(^^)

こちらのお店はセットメニューがなく全て単品オーダーなのでちょっと値段は高めです。でもお店の雰囲気と、この丁寧なお料理なら全然割高とは思えません。ちょっとした記念日には、このプチ贅沢なランチは大満足でした☆

ちなみに、こういうハンバーガーってなかなか食べるのが難しいんです。なので初デートは絶対NG!(笑)気心が知れたお友達やカップルで行くのがイイとと思います。

その後、ブラブラと町を散歩しつつ目黒のケーキ屋さんへ。誕生日ってことでケーキも贅沢に4つ注文して(笑)待つこと数分・・・ニコニコお姉さんが運んできてくれたケーキに、なんとバースデーデコレーションが!いつのまに!?(笑)全く予想をしていなかったので、このサプライズはかなり嬉しかったです(*^^*)


はぁ〜〜〜、それにしてもハンバーガー&サンドウィッチ、めちゃウマだったなー!!
早く再訪したいです。(笑)



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


食べる系 / comments(0) / trackbacks(0)
グラパン@鶯谷

誰か私の食欲をどーにかしてください。(どーん)
肥えたくないのにーーー(><)
常に、猛烈に食べる→太る→減らす→猛烈に食べる→太る・・・
エンドレスです。
秋ですから仕方ないんですけど・・・。(いやいやいやいや。)

ということで、今回は鶯谷にある『DEN』というレトロ喫茶にて、
グラパンをいただきました〜\(^▽^)/やっほいw

グラパンとは、くり抜いた食パンが器となったグラタンです。(そのまんま)
モチッ!フワッ!の食パンに、濃厚過ぎないホワイトソースの相性抜群!
かなりのボリュームではありますが、とにかく美味しいです。
しかもドリンクとセットで980円というコスパも素晴らし!
でも誰かと一緒に行かれるなら、ひとつをシェアした方が良いと思います(^^;
ちなみにお店は狭いので、待つ覚悟で行きましょう☆
といっても、ラブホ街からは多少離れた場所にあるのでご安心くださいませ。(笑)

グラパン(エビ)とホットコーヒー
2011101807150000.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

食べる系 / comments(0) / trackbacks(0)
おしゃれカフェ@代官山

うさぎカフェに行く前に、こちらもカフェ本で以前見かけて行きたいと思っていたパンケーキがいただけるカフェでランチをしました。

恵比寿と代官山の中間に位置する『カフェ レストラン アクイーユaccueil』です。私たちは代官山から向い、徒歩5分程度で到着しました。

予約せずに12時過ぎに到着しましたが、ギリギリ席が残っていて待つことなく着席。11時半〜12時半だったかな?の間であれば予約することが出来るそうです。

お店は想像どおりとってもおしゃれ!店内は明るく開放的で居心地も良いです。

ただし!とにかくお料理のボリュームが半端ナイです。私が言う?って感じなんですけど。や、勿論私は食べれちゃうんで問題ないんですけど(笑)、一般的女子の胃のサイズを考えると、結構なボリュームだと思います。

今回オーダーしたのは、
・レモネードソーダ(450円くらいだったかなー?)
・メキシカンエンチラーダグラタン(1100円)サラダ・パン2個付
・フレンチフライ(450円)
・和栗と仏産マロンのモンブランパンケーキ(1300円)
・ホットコーヒー(ブランチとセットで200円)

合計で4600円くらいでした。ランチにしてはちょっと贅沢!
でもあのボリュームなら、コスパは異常に高いです。(笑)

レモネードソーダが爽やかで、めっちゃ美味しかった!
ブランチメニューのサラダとパン。結構ちゃんとしたサイズです。
2011102400450000.jpg
メキシカンエンチラーダグラタン。めっちゃデカイ!!!
これは絶対に一人分サイズぢゃないwwww
玉ネギやキャベツをトルティーヤで包んだグラタン風って感じです。
サイズは大きいけど、でも野菜が殆どなのでそれ程重くないです。
ただ、玉ネギが辛かった〜(><)
2011102400460000.jpg
そしてモンブランパンケーキ(どーん)
お味は大味(笑)さすがに味のキメが荒いです。
美味しいってゆうか、デザイン重視って感じかな?
個人的には普通のメイプル&バターが好きみたいです。(笑)
NEC_1618.jpg

ちょっと辛口な感想ではありますが、私的には再訪したいと思っています。
他のメニューも試してみたいし!(^^)



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

食べる系 / comments(0) / trackbacks(0)
癒しを求めて・・・

日曜日に念願のうさぎカフェに行ってきました!!
伺ったのは下北沢にある『うさぎcafe おひさま』です。


いやーーーーーー、、、めちゃくちゃ癒されました。
1時間で予約をしていたんですが、あっと言う間に時間が来てしまいました。

あんなに無心になれたのって久しぶりです。
動物によるリラックス効果、間違いないですね。

去年愛犬が天国に旅立ち、それ以来ずっとペットロス状態で。
飼いたいけど、また飼うことや、むしろ犬に触れ合う自信がなくて。
でもウサギちゃんたちと触れ合ってみて、やっぱり動物を飼いたいと強く思いました。

お店は一応ウサギさんと遊べるスペースと、カフェスペースが分かれていますが、ウサギさんは自由気ままです。お店はそれほど広くなく、とても落ち着けます。なんでしょう、、、お客さんも少人数だし、みんな静かにウサギを愛でているので(笑)、とにかく穏やかな雰囲気です。一人で行っても全然大丈夫だと思いますし、むしろそこに来ている方々とちょっとした触れ合いなんかも出来て楽しいです。あー、ほのぼの。
しかもウサちゃんって全然臭くないんですね!糞もポロポロ気ままになさるのですが(笑)、コロコロしてて全然汚くなかったです(^^)

休日の場合、予約は必須だと思います。
あー、もっとステイしたかった〜〜〜www


じっ・・・(愛コンタクト)
2011102400470000.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


その他 / comments(0) / trackbacks(0)
マンゴツリー東京@丸ビル

先日、誕生日でした。
今年はなんやかんやあって微妙な誕生日やったなぁ・・・(遠い目)

しかもカレコレ1ヵ月ほど、まぶたの痙攣が治まらず・・・。
皆さんも1度は経験したことあると思うんですが、
アレがひっきりなしだと、さすがに萎えますねー。(泣)


さてさて、そんなことは置いといて、、、
丸ビルの35Fにある『マンゴツリー東京』のランチブッフェに行ってきました☆

お店は11時OPENなのですが、残念ながらランチの予約は出来ません。35Fに行くエレベーターは10:45から動く為、気合いを入れて10:30にはエレベーターホール前に集合。既にそれらしい方々もチラホラ。45分になるまでには20人弱の人だかりが出来ておりました。妙な緊張感です。どんだけぇ〜!(笑)

お店の前にひとまず並び、時間になると係の方が席までご案内してくれます。お店はあまり広くないです。でもやっぱり焦って良席をゲットしたくなるよーな絶景!うはー、テンション上がりますw

トムヤム麺(ビーフン)が美味しかったなー。
あと手前の春雨サラダもそれほど辛くなく、セロリがたっぷりで美味しかったです。
2011101807110001.jpg
グリーンカレーw
結構辛いので温くなってから食べるとGOODです。
かなり農耕!でもマイルドでまいうーーー!
2011101807120000.jpg
チャーハン&挽肉が美味しくて、何度もオカワリしちゃいました。
となりはカレースープなんですが、あまりの辛さと塩分濃さにヒトクチで断念。
2011101807100000.jpg
スイーツたちw焼きたてワッフルに、好きなようにトッピングが出来ます。
ココナッツミルクとタピオカは王道ですが、大好きなタイスイーツです。
でも薬膳ゼリー(ミルクの中の黒いやーつ)は、はっきり言って不味かったです。(笑)
2011101807110000.jpg

11時〜15時までで時間制限はありません。
何度もオカワリ出来るし、凄くゆっくりと出来て大満足でした(*^^*)

ただ・・・

・ドリンクが別料金!(ブッフェではアリエナイ><)
・お料理台が狭い!(めっちゃ時間かかるー><)

という点は、かなり減点でした。(苦笑)

ドリンクはせめてお茶かコーヒーくらいはフリーにしてください。マジで。

でも、まぁ、素敵な景色を見ながら優雅にランチ出来たし、
プラスマイナスゼロってことで!



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

食べる系 / comments(2) / trackbacks(0)
ギネスに挑戦!

KIRIN『のどごし<生>』にて
【同時に調理する人数が世界一】というギネス記録に挑戦!
という企画があり、大人数でタコヤキを焼いて来ましたw

同時にみんなで協力して調理するのではなく、1人1人が料理する、
その人数の記録だそうで、結構大変でした(^^;
こんなに緊張してたこ焼きを焼いたのは初めてです。(笑)

CM撮影もあって色々大変でしたが、
でもワイワイたこ焼きを焼くのはとっても楽しかったです!
しかも美味しい〜〜〜www

2011092522110001.jpg
タダでたこ焼きと『のどこし<生>』(500ml)をいただき、
さらにお土産までいただけた上に、
なんと!ちゃんと名前入りのギネス認定証までいただきました!!
なかなか持ってる人、いないっすよ!(笑)
NEC_1559.jpg
ちなみにウニ子は河村隆一さんのギネスに挑戦した時も参加しているので、
ギネスに認定された場に立ち合うのは2度目。これもなんだか不思議です。(笑)

それにしても『のどこし<生>』って初めて飲んだんですが、
かなり美味しかったです!飲みやすいし、酔いにくい!
帰りにスーパーで買って帰ってしまいました。(笑)やば〜www




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



その他 / comments(0) / trackbacks(0)
ディズニー★ハロウィン(後編)

移動の合間にカチューシャ買いつつ(これにめっちゃ時間を費やしました。笑)、キャラクターと写真を撮りつつ(※10時頃に入口付近に行くと、サブキャラクター(プルートやイーヨー等)たちが登場するみたいです。開演時よりも人数が減っているので大人でもツーショットが出来る可能性大!)、スイーツを食べつつ、ファストパス(『スペースマウンテン』)を取りつつ、時間は一切無駄にしません。(笑)

スプラッシュマウンテンの出口にある『ラケッティのラクーンサルーン』のクリッターサンデー。チュロスとソフトクリームが楽しめるので、ここも愛用のカフェです。
2011092522040001.jpg
2011092522040000.jpg
ソフトもまいうー!しかもよーく見ると・・・チュロスがミッキー型!!カワユス!

ランチは恒例のチャイナボイジャーにて冷やし中華(季節限定)をいただきました。
ここもやっぱり美味しい〜〜〜!
2011092522060000.jpg

ランチの後はお買いものタイム!さすがディズニー価格、少々お高めです(^^;
買ったものは朝に確保したロッカーにインして、後は帰るまでひたすら遊びます。

夕方、ちょうど日が沈む空の綺麗な時に、本日2回目のビックサンダーマウンテンに乗ります。(ファストパス使用)その後、ちょっと早めのディナーをスプラッシュマウンテンの入り口にある『グランマ・サラのキッチン』で。今回はスペシャルセットをいただきましたが、他にもメニューが豊富なので、今度は違うお料理を食べてみたいですw
2011092522080001.jpg
ディナーを急いだのは、エレクトリカルパレードの始まる前にホーンテッドマンションに並びたかったからです。この時間帯は100分以上の待ち時間があっても、だいたい60分程度で入ることが出来ます。しかもタイミングが良ければパレードも楽しむことが出来て一石二鳥☆

ホーンテッドマンションを楽しんだ後はラストスパートです。モンスターズインクにスペースマウンテン、夜はやっぱりジャングルクルーズ!で、本日の最後のアトラクションはミッキーのフィルハーマジックです。あぁ〜やっぱり感動!!ディズニーランドにはもう何度も数えきれないくらい来ているけど、毎回新しい発見があって、毎回「一日があっとゆー間過ぎる!」って思って、毎回「まだ帰りたくないー」ってセンチメンタルになって。毎回、最高にHAPPYな気持ちにさせてくれる、私にとっては心が癒される場所です。

彼氏が出来たら一緒に来たいなーって思うけど、でもここまでハードに行動できるのは10年以上大親友のY子だけだろうなぁ。

私の友達は私以外ほぼ結婚しています。なのでそう簡単には会えなくなっちゃて、やっぱり凄く淋しかったりします。だからこうやって友達と昔と変わらずに楽しく過ごせる時間が、以前よりもずっと大切で、かけがえのない時間なんだと思います。なんか淋しい!?(笑)や、でもだからこそ婚活を頑張ろうって思えるし、友達の大切さが分かったので、私にとっては辛いことも全て、必然なんだと思っています(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

その他 / comments(0) / trackbacks(0)
ディズニー★ハロウィン(前編)

久し振りにディズニーランドに行ってきました☆

3連休の土曜日だったのめっちゃ混んでいましたが、でも前ほどは混んでいないような・・・震災の影響かもしれませんね。。

8:00−22:00とのことで、勿論7:00には並び始めます。(笑)
1日を満喫する為には、この午前中が勝負と言っても過言ではありません!

まず開園と同時入場し、キャラクターのお出迎えを横目で楽しみつつ(笑)、向かうは『ビックサンダーマウン』です。ビックサンダーマウンテンでファストパスをゲットした後、『スプラッシュマウンテン』にそのまま乗車。朝は待ち時間はほぼありません。

その後、次なるファストパスが取れるまでの時間に、『シンデレラのフェアリーテイル・ホール』を楽しみます。待ち時間は20分、中もそれほど混んでいなかったので、ゆったりと写真を撮ることが出来ました(^^)v

シンデレラ城をあとにして、先ほどファストパスをゲットしたビックサンダーマウンテンへ。お腹が空きましたが、朝食まではもう少しの辛抱です。(笑)ビックサンダーマウンテンを楽しんだ後、『モンスターズインクのライド&ゴーシーク!』のファストパスをゲット。まだ10時頃なのに既に夜の20時台です。凄い人気ですねぇ。

そのまま入口付近のロッカーを確保し、ようやく朝食です!今回の朝食はウェスタンランドはビックサンダーマウンテンのふもと、アメリカ河のほとりにある『ラッキーナゲットカフェ』です。ここはフライドチキンがめっちゃ美味しくて、座席も豊富、眺めもgood!なのに結構空いているという穴場なレストランです☆
2011092522030000.jpg
いつもはフライドチキンのセットをオーダーするのですが、今日はモリモリ食べたい気分だったので(笑)、朝からメンチカツサンドのセットをいただきました。サックサクの衣とふんわりとしたお肉のメンチカツが、柔らかいブリオッシュのようなバンズと相性抜群!美味しい〜〜〜!!胃に重くないです。(笑)

ディズニーランドって私は何度行っても毎回120%楽しめるんですが、この食べ物のクオリティの高さもかなり影響していると思います(*^^*)

この後は、カリブの海賊(20分待ち)、ミッキーのフィルハーマジック(20分待ち)、キャプテンEO(10〜20分待ち)、スターツアーズ(5分待ち)などを楽しみます。
今は携帯サイト(登録無料)で待ち時間やファストパスの発券状況をリアルタイムで確認出来るんです!かなり便利!

2011092522070000.jpg
ここドコー!?めっちゃキレイ・・・さすが夢の国w

2011092522060001.jpg
初めて行きました。ミッキーのフィルハーマジック。
あの、、、ディズニー内で一番好きなアトラクションかもしれないです。
ってゆうくらい、最高に素晴らしかった!!
完璧な4D。特にアラジンには感動して泣きそうになる始末。
うーん、アラジンは大好きな作品なので、是非4Dで劇場版をリメイクして欲しいっす!
あまりに感動し過ぎて、最後にもう一度行ってしまいました。(笑)

2011092522030001.jpg


後編へつづく。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


その他 / comments(0) / trackbacks(0)