「「僕らはこんなにも生きてる」」
煩悩OLウニ子の日常戯言日木。


- / - / -
フクロウ

先日、銀座をブラブラしていたらこんなお店を発見☆

NEC_1454.jpg

日差しが強くて見辛いんですが、『銀座の黒フクロウ』です。

ネットで見てみたら、BARだけどカレーも食べられるそうです。

実は、こーゆーお店のカレーって絶品だったりするんですよね。

うん、こんど女子会で行ってみよう。

このフクロウのイラストを見ていて思い出したんですが、

そう言えばムックも『ココロノナイマチ』の頃かな?

こんなフクロウのイラスト使ってましたよね。

あー、正直、あの頃〜極彩あたりのムックが大好きでした。。。


でもフクロウと言えば、プラ。

昨日、仕事帰りに偶然水道橋のあたりにいて、後楽園から丸の内線に乗ろうと、

普段は通らないJCBホールの前を通ったんです。

そしたらなんかライブをやってる風だったので、今日は誰のライブかしら〜?と思ってみてみたら、

そうでした。

昨日は『サンキュー!サンジュー!ディスクガレージ〜MUSIC PARTY〜』でした。。

イベントは行かないので、すっかり忘れておりました。。。

でも、なーんも考えてなかったのに、実は近くにいた時ってちょっとドキドキしません?(笑)

なんかまた導かれた?とか思って(いやいや)、

当日券とかあったら入っちゃおうかな〜って思ったんですが、なさそうだったので断念。

でもそこからはプラを聴いて歩きました。


夜の東京ドームって好きなんです。

いつかのラルクのタイムマシーンが思い出されます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

Plastic Tree / comments(0) / trackbacks(0)
プラっと闇夜
 
最近、Plastic Treeの『梟』を聴いています。

なんで今?!って感じですよねー。

ずっと東方神起ばっかり聴いていたんですが、

なんか急に竜太郎さんの声が聴きたくなって。

あー。

なんだか歌詞とかねぇ、やっぱりホント好きです。

この言葉の散りばめ方、本当に心臓にクル。。。

今日も、真夜中のBGMです。

ライブ、行きたいなぁ。

でも、イベントは好きじゃないので行かないつもりですが。

ついでに小さめの会場希望です。

今は、そんな気分です。



『 梟 』
http://www.evesta.jp/lyric/artists/a35071/lyrics/l102482.html



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


Plastic Tree / comments(0) / trackbacks(0)
テント
NEC_1391.jpg

行って来ました。

舞台のセットが素敵でした。
まんまテントなんですけど、凄くおしゃれで可愛いかったです。
見せられないのが残念!!

セトリは他ブロガーさんのを参照していただいて(笑)、全体的な感想としては、、、
最近、ご存知の通り東方神起にすっかり浮気中だったので、
ライブへのテンションも全く上がっていなかったし、
曲も殆ど聴いていなかったままライブに行ったんですが、

やっぱり好きでした。
それは間違いないものでした。

好きになったからには、それなりに理由があって、
それは簡単に霞んでしまうようなものじゃナイんですね。

ただ、ちょっと太朗さんの声?音程?の調子が良くなかったような気がしました。
(「ちょっと」と言うか、個人的には「かなり」。)
高い声は比較的大丈夫だったと思うんですが、低い声、歌いだしとかが不安定で。
こんなこと思ったらアレなのかもしれませんが、なんだか切なくて、
頑張れ〜という思いでいっぱいでした。

前回の武道館とは違うかもしれませんが、今回の武道館も、
色んな出来事を乗り越えてたどり着いた場所だったと思います。
色んな想いが詰まったライブだったんだと思います。
無事にライブを完走したメンバーから、
枯れない樹としての底力?バンドを続けて行こうという決意??
バンドを、音楽を、ファンを大切に想ってくれているということが凄く伝わってきて、
なんだかとても嬉しかったです。。。


ちなみに!
ムックの逹瑯とユッケ、マオくん等が見に来ていました!
最近、逹瑯への情熱が薄れたな〜とか思っていたんですが、
逹瑯が気になって気になって仕方ありませんでした。(笑)


あ、座席ですが、2階席でガッカリしたものの完全なるドセンター。
ステージまでの距離はあるものの、間違いなく良席でした。
やっぱりFC特典なんですかね〜?文句タレタことを反省します!


今後の予定は、、、シングルと本日のライブDVDが発売になって、
冬ツアー&年末恒例ライブが決定!(しかも2days)だそうです。

楽しみですね〜(^ー^)♪



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


Plastic Tree / comments(0) / trackbacks(0)
グレードーアップ!
今日はPlastic Tree@武道館『テント』です。

もはや恒例化した空模様ではありますが(笑)、まさかの台風到来!?

正くん、会場が武道館だけにグレードアップしたんですか?

リーダーの力はゴイスーなのです。(笑)


そんな武道館LIVEの前に、向井理くんの握手会に行って来ます!



Plastic Tree / comments(0) / trackbacks(0)
テント。

plastic treeの武道館ライブ『テント』のグッツが発表になったということで、
さっそく見て見たんですが、、、

えーーー!!

「猫印。ストラップ」と「テントランブ」、超欲すぃ〜〜〜〜〜www
トランプなんて、まぁやらないんですけど。(苦笑)
でも「テントランプ」ってネーミング、けっこう好きっす。(笑)
「Spooooooon」と「Fooooooork」も実はちょっと惹かれてるんですけど、
1本1000円てちょっと高くないっすか??考え中です。

しかし!
『テント』当日は向井理くんの握手会があるので、グッツが買えるかどうか微妙なところです。
売り切れとかホント切ないですよね〜。
福袋行き覚悟(J-ROCKがね)で多めに作ってもらいたいものです。


ちなみに武道館の座席は2階です。
一応、FC申込してます。けど2階・・・。ちょっと淋しいような。
でも、、、プラの場合、どこで聞いててもイイので問題無です。

当日楽しみにしてます(^−^)





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
Plastic Tree / comments(0) / trackbacks(0)
一座見物。

そう言えば(え)、いーまさらーではありますが、
先週の24日金曜日にプラのライブ@JCBホールに雨の中(←)行って参りました。

いつものように仕事の所為で開演ギリギリに会場到着。
携帯クリーナーに目移りしつつ(限定に弱い)、結局パンフレットのみを購入し、
ジャスト19時頃に無事着席。
いつもグッツってそんなに並んでるイメージがなかったんですが、
今回は結構な列になっていて、ちょっとビックリしました。てか焦ったー。

舞台セットはいかにも?旅一座といった感じ。和風です。
特に途中からメンバーの写真垂れ幕?が出て来て、
私的には、それがなんともカッコヨカッタです。色合いとかね、雰囲気があります。

で、ライブはというと、
とりあえず1曲目が『絶望の丘』で、もうそれだけで胸いっぱいでした。(笑)
この曲、大大大好きなんです。
丁度、自分が色々と、解決策模索中で凹み気味だったというのもあったんですが。。。
最近あんまり聴いていなかったのもあって、一気に目の前に世界が広がって。
ホントに泣きそうになってまいましたわ。やっぱ太朗さんの声は大好きだー!

絶望とまではいかなくても、
どう前に進んだらいいのか、もうどうしたらいいか分からないって状況ってないですか?
不思議ですよね。
前を向いて歩こう!とか、頑張れ!とか、だいじょうぶ!とか、
そーゆーメッセージソングではないと思うんですけど、
この曲を聴くと心に風が吹いて、少し癒される感じがするんです。
まさに“泣いたまま笑った”ような。共感、なのかな?

とにかく、『絶望の丘』を聴けたので、急ではあったけどライブのチケットを取って、
ライブに行くことが出来て、ホントに良かったです。

あとは、、、私は2階席だったんですが、アリーナとか会場全体的に、
お客さんのテンションが低めな気がしました。テンション低いというか、おとなしい感じ。
太朗さんやナカヤマさんがテンション上げて煽ってるように思えました。
そのお陰で?、MCやらが面白かったです。(笑)
しかもトリプルアンコールだったし。
3回目の『サイコガーデン』はホントに急遽演奏してくれたのかな?
だったらなんてスペシャル!!

でも、そのアンコールで太朗さんが着ていたズボンのゴム?紐?が緩かったのか、
落ちないように抑えながらいつものように動き回って、
でも終始気にされている様子が、なんかめっちゃ可愛かったですw(笑)

あ、ちなみに噂の佐藤ケンケンさん。
ドラムの音はカッコイイイです。
初めて聴いた時(FC限定ライブ)は音が軽くて「ん?」って思ったけど、
しっかり深い音が出ていました。といっても私なんてシロートの感想ですけど。(笑)
でも、プラとしての違和感は全く感じなくて、キレイな音だったな、と。
ちなみに、ご挨拶された感じは、可愛い人でした。
ごっつ訛ってたけど。(笑)や、あればキャラ設定でしょ?ってことで。(笑)


ツアーままだ続きますが、私の次回は武道館。
前の武道館公演はまだ海月じゃなかったので行ってなく。
なので、なんだか凄く楽しみなのです(*^^*)





Plastic Tree / comments(0) / trackbacks(0)
海月活性。

今日は、プラの「梟一座★夏行脚」@JCBホールでございます。

朝起きたらあまりに絶好プラ日和。

出勤時の雨はキライだけど、こんな日はむしろ好き。

いつものように仕事で開演ギリギリ到着だと思いますが、
チケットを手に入れたれただけラッキーです。


ちょっと久しぶりなので、楽しみです。



Plastic Tree / comments(0) / trackbacks(0)
梟一座。

プラのライブにどうしても行きたくなって、
『梟一座★夏行脚』、
24日のJCBホールのチケットを衝動的にゲットしてしまいました。

なんだか、とても楽しみです。

今回は一人参加なんですが、プラは全然気になりません。
あの世界にドップリ入り込むには、一人でも二人でもどちらでもイイのです。


グッツは・・・あんまイイかな。(笑)
携帯クリーナーは欲しいけど、私が行く頃には売り切れてるだろうし。
パンフレットは買うと思います。まず表紙が好みなので。

あ、でも鳥獣戯画とか大好きでした。
中学校の美術で、京都にちなんだ好きなものを書くってゆうのがあって。
(修学旅行が京都だったからだと思います。)
みんなは金閣寺やら仏像やらを描くなか、一人鳥獣戯画を書き上げた記憶があります。
だいぶシュールですよね。(笑)
でも結構上手く書けていたようで、通信簿では5をいただきました。
基本勉強が苦手なウニ子は、美術や家庭科、音楽で点数を稼いでいたんですねぇ。(笑)

あ、なんか懐かしいな。
懐かしいついでに、、、

中学校の時なんて、とりあえず授業に出ていればどーにかなったような気がします。
あとは、部活や委員会などに積極的に関わったり、先生と仲良くなるとか。
私は勉強は出来なかった上に、身だしなみや生活・授業態度もだいぶアレでしたが(笑)、
でも学校は大好きだったので、部活や生徒会やらに積極的だったと思います。
そのお陰?で、先生からも比較的可愛がられていたような気がします。
(しょっちゅう、スカートが短いだの遅刻が多いだの呼出されていましたが。笑)

あ、でも、中学校の時ほど授業をしっかり聞いて、勉学に励んだ方がイイと思います。
大人になってから気付いても遅すぎましたから。


なんか青春ですねぇ。楽しかったなぁ。
先輩、元気かな〜。とかフと思い出すこともあります。(せんりめんたる)



Plastic Tree / comments(0) / trackbacks(0)
猫印。。。
 
『 猫印。による人間観察日記 』

を、

今日、

初めて、読みました。。(全部)










遅ッ!!!!!!!












ですよね〜。






なんか、むしょーにカワイイです。
なんか、むしょーにプラが聴きたくなりました。
最近、なんか、聴いていなかったので。

それこそホントに無性に聴きたい。






外 は 雨 、 海 月 日 和 。



 



うーーー。

聴くってゆうか、ライブに行きたいっす。。。







Plastic Tree / comments(0) / trackbacks(0)
気になる・・・
先日行った銀座コリドー通りで、こんなお店を発見しました。

クロちゃんのバイト先ですか?(笑)


NEC_1213.jpg


しかし、『黒ネコ電報』、可愛すぎます。
太朗さんの親バカっぷりが、なんだか人間味溢れていて、微笑ましいです。

太朗さん、もうまんたい!
ペットを飼っていれば、着せたくなりますから。

でも、次回はクロちゃんに合うサイズを用意してあげてください。。。(笑)

Plastic Tree / comments(0) / trackbacks(0)