「「僕らはこんなにも生きてる」」
煩悩OLウニ子の日常戯言日木。


- / - / -
アメトーーク

昨日の『アメトーーク』、面白かった

97年デビュー組ってことで、いつものお仲間同士で出演していた所為か、
金成さんがノビノビとしていて良かったなぁと。

や、金成さん、大好きっす!!



・・・しかし。
ハロバイだけ、コンビじゃなかったですね。
きっとファンは、「そこんトコ、どーなの!?」って思いますよねぇ。
ま、私は金成公信が好きだから、そんなに気にならないですけど(^^;


明日は『NINAGAWA 十二夜』です。
3回目ですけど、明日も感動すること間違いなしです!!

金成公信 / comments(0) / trackbacks(0)
『二人ぼっち』
カリカの家城さんと金成さんの二人だけの舞台、『二人ぼっち』を観に行きました。
脚本は鈴木おさむさんです。

どんなストーリーかとか、一切知らないまっさらな状態で観たんですが、
すっごい面白かったです。
とにかく大笑いしてるのに、気付いたら泣いるんです。
でも観終わった後は爽やかな気持ちでいっぱいでした。

あっという間の2時間ちょっと。

歌舞伎にしても、お笑いにしても、ライブにしても、
やっぱり生って、目の前で呼吸を感じられる距離で観れるって、
ホントにすばらしいことだなと思いました。ホントに贅沢なことだと。
生の人間が演じていることで、その熱気や想いがリアルに伝わってきて。
だから映像よりも色んなことは誤魔化せないけど、
それだけ感動も大きいのかもしれないですね。

金成さん、家城さん、お疲れ様でした!
鈴木おさむさん、めちゃ感動する舞台でした!

明日も行きます。
きっと何度見ても、何度も見たくなると思います。

2日分のチケットを取っておいて良かった〜(^^)v


NEC_0847.jpg
金成公信 / comments(0) / trackbacks(0)
『 鍛錬 3 』@草月ホール
『鍛錬3』行ってきました。

いや〜、やっぱり面白かったです!
『カバーアルバム』と『一番好きな場所』が好きです。
個人的には歌ネタが好きなので、もっと歌ネタが見たかったかも。

かなり最初の方から、金成さんは汗だくで。
カラダ全体いっぱいで笑いを表現していて。
カラダがボロボロ筋肉ガタガタになるほど、それ程の力いっぱいのネタ。
伝わってきました。グッときました。ホントにあっという間の2時間でした。

毎度思うことなんですが、お笑い芸人さんってホントに凄いなぁと。
勿論、歌手や俳優さんも同じなんですが、でも「笑い」って特別な気がするんです。
映画「ライフ・イズ・ビューテフル」じゃないですが、どんな状況にあっても、
笑うことで心がそこにあることを保っていられるような。
それだけ人間にとっては大事な、大切なことだと思うのです。
それを人に与えられるなんて、本当に凄いなぁ!!

金成さん、本当にお疲れ様でした!
『鍛錬4』があったら、絶対に絶対に絶対に行きます!!
これからも金成さんの「お笑い」、応援してます!!!


ただ、残念だったのが、座席がとにかく見辛くて終始辛かったことです。
座席は低いは前の人は大きいわで、ホントにキツかった〜(><)


そしてディナーは『むつみ屋』のつけ麺(辛味噌)です。
ん〜。つけ麺のスープは普通でしたが、麺がイマイチ。
普通のラーメンだったらイイんですが、つけ麺には合わない麺でした。
それとあっという間に麺の水分が乾いてしまって、かなり取り辛い!
時間が経ったカルボナーラみたいな。(苦笑)
せめて熱盛りなら、お湯に浸かったまま出して欲しかったな〜と。
残念ながらリピートはしないと思いますが、、、でも、つけ麺じゃない、
普通のラーメン(北海道ラーメン的な)ならもっと美味しかったかもしれないですね〜。

NEC_0549.jpg
『むつみ屋』
http://www.mutsumiya.co.jp/

金成公信 / comments(0) / trackbacks(0)
草月ホール
本日は、ハローバイバイ金成さんの単独お笑いライブ、
『 鍛錬3 』@草月ホールです。

会場、草月ホールなんですよねぇ。
なーぜーか、テッキリ神保町花月ホールだとばかり思っておりました。
なので一番前かと思っていたら、草月ホールだと5列目・・・ガクッ。
や、5列目だってかなりイイ方だと思いますが、ちょっと残念。(贅沢)
でも事前に気づいてヨカッタ〜。
危うく神保町へ向かってしまうところでした(^^;ホッ



それにしても、楽しみだな〜www




金成公信 / comments(0) / trackbacks(0)
不思議空間
NEC_0521.jpg

金成さんの『幕間Fes 2008』に行ってきました。
新宿ロフトプラスワンという場所は初めて行ったのですが、
ここは、なんとも不思議空間ですね。
小さなライブハウスのようでもあり、居酒屋でもあり。
出演者との距離間が、とても不思議でした。
見易いかどうかと聞かれると微妙ですが(苦笑)、でもルミネ等に比べると、
なんだかアットホームな感じがして、楽しかったです。
金成さんもいつもより相当リラックスしてるようでした(^^)
金成さんがMCなので、金成さんの幕間は発表されなかったんですが、
絶対金成さんが一番面白いと思うので、それが残念でした。
それにしても金成さんの笑いはやっぱり大好きです。
「鍛錬3」が待ち遠しい!!


ちなみに、ココはスケジュールも不思議です。
先に場所を確認しに会場に行ってみたところ、
ちょうどイベント終わりのお客さん達が出てくるところだったんですが、
やたら白塗りが多いんですよ。(笑)
しかも普通の白塗りじゃなくて、どちらかというと凶子さんみたいな。
で、何をやっていたんだろーってみたら、
『夏だ!祭りだ!「亀トーク ー弐ー 」
ー異業種トーク炸裂-V系音楽界と歌舞伎界の狂宴再びッ!』
とゆーイベントが終わったところだったようで、
これがまた他にはアリエナイ感じの組み合わせ。アヲさん出てるし。(笑)
つうか【トーキングキーワード】がめちゃくちゃ気になるんですケド!
いや〜、こんなトークイベントがあったなんて!
絶対面白そうですよね〜!!

↓以下、説明文抜粋。笑
・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
【トーキングキーワード】
・「男の夢」的な話(デビューの夢とは?)
・再結成ブーム!
・世襲制
・バンドマンの出世・歌舞伎役者の出世論
・興行利益
・引退後の生活
・色恋沙汰・金銭トラブル
・イジメ(これは結構話を発展出来る話題かと…前向きに生きることの素晴らしさとか…真面目なコーナーもあるといいかと思います。
何か表現者として目標を持つ事で、イジメから救われることは多いと思うので…バンドマンもお客さんも経験者が多いかと…)
・先輩・後輩関係(バンド・歌舞伎共通で…)
・年齢との戦い
・賞味期限
・V系の床事情・歌舞伎役者の床事情
・V系の夜事情・歌舞伎役者の夜事情
・V系の下事情・歌舞伎役者の下事情

【出演】坂東亀三郎(歌舞伎役者)村井研次郎(CYCLE、ex:SEXMACINEGUNS、cali≠gari)市川春猿(歌舞伎俳優・俳優)

【Guest】KAMIJO(Versailles、ex:LAREINE)KIBA(Gargoyle)桜井アヲ(LAB.THE BASEMENT、ex:cali≠gari)鈴木新(ex:黒夢)アイト(HEAR ♀Vocal)
ほか……スペシャルなゲスト続々決定!(決定次第随時発表致します。)
・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

ね、気になるでしょ?(笑)

この新宿LOFT/PLUS ONEて他にもマニアックなイベントが多いみたいなので、
気になった方は是非チェックしてみてください。
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/

金成公信 / comments(0) / trackbacks(0)
幕間FES
最近、東京は過ごしやすいです。
と言っても、朝夜ですが。でもクーラー要らずで嬉しいです。
普段、ランチで外に行くのが日課なんですが、
日中の暑さも、冷房ビルで冷凍されてる私にとっては、
体を解凍してくれるので、心地良かったりします。


さて、明日は「ハローバイバイ金成の幕間FES 2008」に行ってきます。
先週の「朝まで生討論会」もかなり楽しかったので、こちらも期待大です。
オールってキツイかなぁと思ったけど、意外と大丈夫なモンですね。
(や、実際「朝まで生討論会」も途中、ちょっとキツイ時はありましたが…苦笑)
個人的にはMCの山本吉貴さんに惚れました。(笑)
山本さんの存在をはじめて知ったんですが、かなりイイです。
面白くない芸人さんの呟きも(笑)ことごとく拾って、面白くツッこむ。
むしろ「朝まで生討論会」を朝まで楽しめたのは、山本さんの存在が相当大きいと思います!
ウニ子的要チェック人物です。
とは言いましても、一番輝いていたのは勿論、金成さんですがwww
もう、めっちゃ近い!一番前、最高でしたwww

と言う訳で、明日も楽しみです。
金成公信 / comments(0) / trackbacks(0)
わくわく
今日は、

オールナイトライブ
朝まで生討論!フライデーナイトフィーバー!!!@ルミネtheよしもと

です。

開演24:30、終演29:00

オールナイトかぁ。。。
や、もっすごい楽しみなんですが、最近ちょいちょい忙しいもので。
途中で、爆睡しちゃわないかがドキドキです。

ま、まさかねーーー(−ω−;;

とりあえず、頑張って仕事を早く終わらせて、
時間までネットカフェで仮眠しよ。(苦笑)


久しぶりの金成さんだ〜w
大いに笑って、元気を貰って来ます!!
金成公信 / comments(0) / trackbacks(0)
鍛錬
金成さんが、また単独ソロライブ『鍛錬3』をやるそうです。
ブログで告知を発見し、そっこーチケットを取ったら、また1列目でした・・・。

なんか凄いな、自分。(笑)

いや、しかし、
こんなところで(こんなとかゆーな)運を存分に使っている気がしてなりまてん。
運はプラのFC限定ライブで使わせてくれ〜!!(切実)

でも、1列目、普通にめっちゃ嬉しいです(笑)

『鍛錬1』はめっちゃくちゃ面白くて、『鍛錬2』はまぁまぁ。
さて『鍛錬3』はどーなんでしょうか??

色んなプレッシャーとかあると思うけど、
金成さんの“笑い”が大好きなので。
無理してでも頑張ってる金成さんが大好きなので。
とにかく応援してます!!
金成公信 / comments(0) / trackbacks(0)
オールナイト
7月25日にルミネtheよしもとで、オールナイトトークライブがあるんですが、
それに金成さんが出るってゆうので行くことにしました。
久々の金成さんです。相変わらず大好きです。
ブログが大荒れでも何でも大好きなんです。(笑)
で、行こうってことになった時にたまたま新宿にいたので、
そのままルミネの窓口でチケット買えたら買っちゃおうってことになって店頭に向かったところ、


なんとA列。 堯福□@)))


いや〜、ビックリした。普通にA列って取れるもんなんですねぇ。
関係者とかかと思いました。(てか人気ないのかな?笑)

や、しかし。オールナイトで最前。。。
すっごい嬉しいんですが、ある意味過酷な試練であるような気がします。(笑)


でもやっぱり嬉しいぃな♪
金成公信 / comments(0) / trackbacks(0)
鍛錬2
遅くなりましたが、
金成さんの単独ネタライブ『鍛錬2』に行って来ました。
凄く面白かったです(^^)

前から4列目だったんですが、ルミネでは初めてってくらい前の方で、
金成さんの表情一つ一つが見ることが出来て、より面白さが伝わりました。
ホントに、一生懸命でした。
汗かいて力いっぱい表現して、みんなを笑わせて。

正直、『鍛錬1』の方が面白かった気がしたんですが、(すみません;;)
が!!
でもそんなん関係ねーっつーくらい、
本当に見て良かった、という気持ちの方が大きくて。
最終的にはかなり感動しちゃいました。お笑いライブなのに(笑)
ネタも面白いんですが、全体的な構成とか音楽とか演出とかがセンス良くて、
最後の最後まで楽しませてもらいました!!
ネタとネタの合間に流れる映像も、かなり面白くて。
まじでDVDにならないかなぁ。なったら絶対買うんだけどなぁ!!

ただ、金成さんがかなり痩せちゃっていたような気がしたので、
それが心配です。。
テレビに出て、ハロバイでネタやって、ジュアルやって、さらにソロやって。
そんなにグルグル回転してたら、体力に自信がある人だって倒れちゃいますよ。。。
たまにはゆっくり休んで欲しいなぁ、と思いました。
・・・とは言っても、芸人さんとしては、
休みなんてなくて目まぐるしく活躍している方がイイですよね!

でも、一時期ブログ、荒れてましたねー。
冷静に読むとなかなか面白いっす。(他人事ですみません。笑)
個人的には、いち芸人『金成公信』ファンなので、
このまま、『金成公信』を応援して行きます!!
金成公信 / comments(0) / trackbacks(0)