「「僕らはこんなにも生きてる」」
煩悩OLウニ子の日常戯言日木。


- / - / -
スコーン専門店@有楽町ルミネ

有楽町ルミネにスコーン専門店が出来たというので早速行ってきました。
home Fairycake Fair (フェアリーケーキフェアー)です。

お目当てのシュガーがかかったスコーンは早々に売り切れるそうなので、お昼休みにダッシュで向かったのですが、とにかくルミネ自体がめっちゃ混んでてお店の場所が分からない!時間もない!ってことでインフォメーションのお姉さんに確認して無事到着。
焦るあせる(笑)

確かに既に品薄感が。。。

急いで「ラズベリー」と「カカオ」を購入。
本当は「ミルクチョコバナナ」も買いたかったのに売り切れでした〜。

2011110923150001.jpg
スコーンってことで、紅茶を入れていただきました。
どちらも優しい甘さ。素朴なのに凄く丁寧で上品なお味です。
チョイパサ。でもしっとり。かなり美味しいです。
ラズベリーは生クリーム、カカオはママレードが合いそう!
個人的には「ラズベリー」がかなり気に入りました(^^)

ただ、私的にこれはスコーンではないです。(笑)
もう完全なるスイーツですね。ケーキに近い。
だから紅茶よりもコーヒーが合うって感じです。

紅茶に合うスコーンではないですが、
これはこれで美味しいのでまた買いに行くと思います。
次は「ミルクチョコバナナ」と「ピュアバター」を買うぞー!

でも、ちょっとお値段高めかな〜。
立地価格だろうし、これだけ丁寧な作りなら仕方ないですね。

とりあえず有楽町ルミネには今度ゆっくり遊びに行きたいです。
フロアはめちゃ狭いですが。(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

食べる系 / comments(2) / trackbacks(0)
お気に入りのスイーツ@池袋

母が誕生日だったので、プレゼントを買いに行きがてら、
タカノフルーツパーラー池袋東武店にてスイーツランチをしました。

期間限定、ベリートライフル(ドリンク付)
2011110618450002.jpg
タカノのトライフルシリーズが大好きです。毎月なのかな?季節のフルーツを使ったトライフルが登場して、何度行ってもトライフルを注文せざるえません。(笑)通常トライフルはマロン(秋フルーツ)だったのですが、秋と言えばマロンってことで最近栗スイーツをやたらに食べていたので(笑)、今回はベリーをチョイスしました。

トライフルって結構とサッパリ系なのですが、これはミルフィーユ仕立てでかなり濃厚。プリンのような濃厚カスタードクリームに厚みのある生クリームがたっぷり。すっごく美味しかったのですが、思ったよりもヘビーでちょっとクリームは避けてしまいました(^^;無念!!でもやっぱりハズレなしなのが嬉しいです。

この他にサンドウィッチをいただいたのですが、こちらもシンプルなのにとても美味しいです。お値段はそれほど安くはありませんが、この安定感のある味と質なら間違いないのでアリでしょう。特に母と行くには丁度良いお店なので重宝しています☆


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

食べる系 / comments(0) / trackbacks(0)
めちゃ美味!ハンバーガー@五反田

実は・・・色々あった彼と、また仲良しに戻ってたりします。テヘ。
この先のことを考えない、ダメな32歳です。。。(現実逃避)


とゆう訳で。

お誕生日のお祝いを兼ねて、五反田にあるおしゃれなハンバーガー屋さん
『フランクリン・アベニュー』に行きました(^^)本当はディナーで行こうと計画していたそうなのですが、日曜日は18時まで!ってことでランチに行くことに。

前から行きたかったお店なのでワクワク☆

外観もオシャレですが、店内はもっと素敵!
閑静な住宅街にある所為か、来ているお客さんも新宿や渋谷とは違って穏やかです。
アットホームな雰囲気と、ゆとりある座席空間がとても落ち着けました。
サッと膝かけを用意してるサービスも良かったです。


パストラミとローストビーフの中間的なお肉のサンド。ネーミングは忘れました。笑。
ボリューム抜群でめっちゃくちゃ美味しい!!
2011103108540000.jpg
マッシュルームとチーズのハンバーガー。
味付けがシンプルで上品!かなり私好みでした。
アメリカンなハンバーガーってヘビーな味付けのイメージだったので、
つい足が遠のき気味だったんですが、かなり覆されました〜。
2011103108540001.jpg
今回はこの他にクラムチャウダーとフライドポテトをオーダー。
ポテトがクルクルしてて可愛いです。

それにしても、このサンドウィッチがめっちゃ美味しかった〜。ハンバーガーの味がシンプルな分、サンドウィッチのお肉の塩分が丁度良いバランスで。ハンバーガー屋さんだけど、このサンドウィッチを食べないなんて絶対損!!(笑)ってことで、是非ハンバーガーとサンドウィッチをシェアしてくださいね(^^)

こちらのお店はセットメニューがなく全て単品オーダーなのでちょっと値段は高めです。でもお店の雰囲気と、この丁寧なお料理なら全然割高とは思えません。ちょっとした記念日には、このプチ贅沢なランチは大満足でした☆

ちなみに、こういうハンバーガーってなかなか食べるのが難しいんです。なので初デートは絶対NG!(笑)気心が知れたお友達やカップルで行くのがイイとと思います。

その後、ブラブラと町を散歩しつつ目黒のケーキ屋さんへ。誕生日ってことでケーキも贅沢に4つ注文して(笑)待つこと数分・・・ニコニコお姉さんが運んできてくれたケーキに、なんとバースデーデコレーションが!いつのまに!?(笑)全く予想をしていなかったので、このサプライズはかなり嬉しかったです(*^^*)


はぁ〜〜〜、それにしてもハンバーガー&サンドウィッチ、めちゃウマだったなー!!
早く再訪したいです。(笑)



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


食べる系 / comments(0) / trackbacks(0)
グラパン@鶯谷

誰か私の食欲をどーにかしてください。(どーん)
肥えたくないのにーーー(><)
常に、猛烈に食べる→太る→減らす→猛烈に食べる→太る・・・
エンドレスです。
秋ですから仕方ないんですけど・・・。(いやいやいやいや。)

ということで、今回は鶯谷にある『DEN』というレトロ喫茶にて、
グラパンをいただきました〜\(^▽^)/やっほいw

グラパンとは、くり抜いた食パンが器となったグラタンです。(そのまんま)
モチッ!フワッ!の食パンに、濃厚過ぎないホワイトソースの相性抜群!
かなりのボリュームではありますが、とにかく美味しいです。
しかもドリンクとセットで980円というコスパも素晴らし!
でも誰かと一緒に行かれるなら、ひとつをシェアした方が良いと思います(^^;
ちなみにお店は狭いので、待つ覚悟で行きましょう☆
といっても、ラブホ街からは多少離れた場所にあるのでご安心くださいませ。(笑)

グラパン(エビ)とホットコーヒー
2011101807150000.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

食べる系 / comments(0) / trackbacks(0)
おしゃれカフェ@代官山

うさぎカフェに行く前に、こちらもカフェ本で以前見かけて行きたいと思っていたパンケーキがいただけるカフェでランチをしました。

恵比寿と代官山の中間に位置する『カフェ レストラン アクイーユaccueil』です。私たちは代官山から向い、徒歩5分程度で到着しました。

予約せずに12時過ぎに到着しましたが、ギリギリ席が残っていて待つことなく着席。11時半〜12時半だったかな?の間であれば予約することが出来るそうです。

お店は想像どおりとってもおしゃれ!店内は明るく開放的で居心地も良いです。

ただし!とにかくお料理のボリュームが半端ナイです。私が言う?って感じなんですけど。や、勿論私は食べれちゃうんで問題ないんですけど(笑)、一般的女子の胃のサイズを考えると、結構なボリュームだと思います。

今回オーダーしたのは、
・レモネードソーダ(450円くらいだったかなー?)
・メキシカンエンチラーダグラタン(1100円)サラダ・パン2個付
・フレンチフライ(450円)
・和栗と仏産マロンのモンブランパンケーキ(1300円)
・ホットコーヒー(ブランチとセットで200円)

合計で4600円くらいでした。ランチにしてはちょっと贅沢!
でもあのボリュームなら、コスパは異常に高いです。(笑)

レモネードソーダが爽やかで、めっちゃ美味しかった!
ブランチメニューのサラダとパン。結構ちゃんとしたサイズです。
2011102400450000.jpg
メキシカンエンチラーダグラタン。めっちゃデカイ!!!
これは絶対に一人分サイズぢゃないwwww
玉ネギやキャベツをトルティーヤで包んだグラタン風って感じです。
サイズは大きいけど、でも野菜が殆どなのでそれ程重くないです。
ただ、玉ネギが辛かった〜(><)
2011102400460000.jpg
そしてモンブランパンケーキ(どーん)
お味は大味(笑)さすがに味のキメが荒いです。
美味しいってゆうか、デザイン重視って感じかな?
個人的には普通のメイプル&バターが好きみたいです。(笑)
NEC_1618.jpg

ちょっと辛口な感想ではありますが、私的には再訪したいと思っています。
他のメニューも試してみたいし!(^^)



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

食べる系 / comments(0) / trackbacks(0)
マンゴツリー東京@丸ビル

先日、誕生日でした。
今年はなんやかんやあって微妙な誕生日やったなぁ・・・(遠い目)

しかもカレコレ1ヵ月ほど、まぶたの痙攣が治まらず・・・。
皆さんも1度は経験したことあると思うんですが、
アレがひっきりなしだと、さすがに萎えますねー。(泣)


さてさて、そんなことは置いといて、、、
丸ビルの35Fにある『マンゴツリー東京』のランチブッフェに行ってきました☆

お店は11時OPENなのですが、残念ながらランチの予約は出来ません。35Fに行くエレベーターは10:45から動く為、気合いを入れて10:30にはエレベーターホール前に集合。既にそれらしい方々もチラホラ。45分になるまでには20人弱の人だかりが出来ておりました。妙な緊張感です。どんだけぇ〜!(笑)

お店の前にひとまず並び、時間になると係の方が席までご案内してくれます。お店はあまり広くないです。でもやっぱり焦って良席をゲットしたくなるよーな絶景!うはー、テンション上がりますw

トムヤム麺(ビーフン)が美味しかったなー。
あと手前の春雨サラダもそれほど辛くなく、セロリがたっぷりで美味しかったです。
2011101807110001.jpg
グリーンカレーw
結構辛いので温くなってから食べるとGOODです。
かなり農耕!でもマイルドでまいうーーー!
2011101807120000.jpg
チャーハン&挽肉が美味しくて、何度もオカワリしちゃいました。
となりはカレースープなんですが、あまりの辛さと塩分濃さにヒトクチで断念。
2011101807100000.jpg
スイーツたちw焼きたてワッフルに、好きなようにトッピングが出来ます。
ココナッツミルクとタピオカは王道ですが、大好きなタイスイーツです。
でも薬膳ゼリー(ミルクの中の黒いやーつ)は、はっきり言って不味かったです。(笑)
2011101807110000.jpg

11時〜15時までで時間制限はありません。
何度もオカワリ出来るし、凄くゆっくりと出来て大満足でした(*^^*)

ただ・・・

・ドリンクが別料金!(ブッフェではアリエナイ><)
・お料理台が狭い!(めっちゃ時間かかるー><)

という点は、かなり減点でした。(苦笑)

ドリンクはせめてお茶かコーヒーくらいはフリーにしてください。マジで。

でも、まぁ、素敵な景色を見ながら優雅にランチ出来たし、
プラスマイナスゼロってことで!



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

食べる系 / comments(2) / trackbacks(0)
優雅にティータイムin台風

みなさまは昨日の台風、大丈夫でしたでしょうか?
交通機関がだいぶ影響を受けていたようですね。

そんな中、私は映画を観に行ってきました〜\(^ー^)/

や、帰ろうと思ったんですけど、水曜日ってレディースデーで、事前にオンライン座席予約しちゃっていたんですよー。クレジット決済してしまったし、どーせ電車止まってるしってことで、ここは腹をくくって(大袈裟)映画を観ることにしました。でも案外その方が良かったかも!観終わったら雨は止んでるし、止まっていた電車も運行開始されていたので結構スムーズに帰れてラッキーでした☆

観た映画は『ミケランジェロの暗号』です。

いや〜〜〜、ここ最近の中で一番面白かった!!こんな爽快な作品、久しぶりに出会えました。ネタバレになるとツマラナイので深くは語りませんが、最高にエンターテイメントな作品だと思います。サウンドトラックのセンスもバツグン!DVDでも楽しめますが、かなりおすすめです(^^)

さて、映画を観る前に時間があったので、銀座三越4階にある
『ハロッズ・ザ・プランテーション・ルームス銀座三越』
でスコーンと紅茶をいただきました。

ケーキセットA(1260円)
紅茶とスコーン2個のセットです。
2011092212280000.jpg
さし湯もいただけるみたいです。今回は映画を観る前なので控えました。
2011092212280001.jpg
プレーンとレーズンでチョイス出来ます。今回は1つずつお願いしました。
イチゴジャムとクロテッドクリームが付いてきます。
やっぱりイチゴジャムはそんなに好きじゃないみたいです。
スコーンは可もなく、不可もなく・・・クロテッドクリームがないとイマイチかなぁ。

お店はとてもキレイでしたが、混雑していたら凄い狭そう。。。高級ブティック階でオープンカフェというのも、なんだか落ち着かなそうですね(^^;とりあえず普段の様子は分かりませんが、今回はお客さんも少なくとても落ち着けたので良かったです。(笑)まぁ、再訪するかどーかは微妙なところですが(^^;



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


食べる系 / comments(0) / trackbacks(0)
新宿でタイ料理。

友達とタイ料理を食べに行きました。
新宿は歌舞伎町にある『バンタイ』です。

とても人気のお店のようなので、必ず予約した方が良いと思います。
ただし昼間に電話をしても断られるので(苦笑)、夕方以降に電話しましょう。

友達がママさんの為、ちょっと早めの17:00に予約したのですが、半分くらい席は埋まっており、18:00には満席。さらには入口には常に何組も待っていました!
ホント人気あるんだなぁ。

まずはシンハービールで乾杯。
サッパリしてて飲みやすいっす。
2011091808310001.jpg
「カウバッサバロッ」(パイナップル入り炒飯)850円
2011091808310002.jpg
辛さはなく、パインと干しブドウがフルーティで美味しいです。
でもご飯モノなのに最初に登場・・・順番感覚ゼロ!(笑)
2011091808310002.jpg
「ドーマンクン」(海老のさつま揚げ)1200円
2011091808320000.jpg
サクサク&フカフカで美味しい〜wこちらも辛さはないです。

「ゲンキョワン」グリーンカレー
2011091808320001.jpg
めちゃくちゃ辛いけど、なのにマイルドで美味しい!!
とにかく具沢山です。具の量、半端ないw

カレーは具を豚肉、鶏肉、牛肉、海老の中から選べます。
今回は鶏肉をチョイス。ホントは海老が良かったんですが多数決で負けました。。
サイズもS(1200円)とL(1800円)で選べますが、こちらはLサイズ。
ライスはSサイズです。もしかしたら別注文なのかもしれません。
カレーが超辛いので(笑)、むしろご飯もLサイズで良かったかも。

「パッタイ」(タイ風焼きビーフン)900円
2011091808330000.jpg
カレーが辛かった分、非常に安らげました。(笑)
定番だけどウマイー。

カボチャアイスクリーム 600円
サクウピアマパウオン タピオカとココナッツミート入り 500円 2011091808330001.jpg
私はタピオカ&ココナッツミルクが大好きだったりします。
はい、甘党ですから〜w

この他にドリンクを少々追加して、3人で10,000円くらいだったかなー。
そんなに安くもありませんが、、、味は美味しく日本人にもとても食べやすいですし、
そこそこボリュームもあって大満足でした(^^)

とりあえずメニューがめちゃくちゃ豊富なんです。
他のも食べてみたいので、是非再訪したいです!



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

食べる系 / comments(0) / trackbacks(0)
浅草散歩。

書き忘れてました。。
8月の記憶です。

夏の風物詩である「冷やし中華」を食べに『龍圓』に行ってきました。
ここの冷やし中華は一般的なものとは違うんです!
とにかくめちゃくちゃ美味しい!!(><)

12時開店でほぼ満席。地元の方から愛されるお店のようです。
ランチも予約が出来るようなので、予約することをおススメします(^^)

さて注文したのはお目当ての「冷やし中華」と「上海炒飯」です。
お店に来ている殆どの方が、どちらか(主に炒飯)を注文しておりました。(笑)

冷やし中華
2011082900410001.jpg
サッパリ酸味の効いた胡麻タレに、レタスと海鮮(今日はイカでした)と茹でた鶏肉、
それからミミガー?と枝豆がたっぷり乗っています。
具もかなり驚かされるんですが、何と言っても目玉は麺です。
この麺がとにかく美味しい!!

お皿も麺も全てキンキンに冷えてるところもgood!
はぁ〜〜〜美味しいものを食べるって幸せですねぇ。。
しみじみと感動。(笑)

上海炒飯
2011082900410000.jpg
卵とチャーシューたっぷりの薄味炒飯。勿論このままいただいても美味しいのですが、
こちらはスープをかけてお茶漬けのようにしていただきます。
こちらも間違いなく美味しいーっす!


ちなみに、「トマトの酢豚」もかなり美味しいです。
これも今までの酢豚のイメージとは全く違います。
バジルが効いたイタリアンな酢豚、間違いなく美味しいので是非!


ランチ後のお散歩はやはり浅草寺。とにかく凄い人です。(夏休みだしね)
でもなんだか人情味溢れてて、やっぱり浅草という町が好きです。
低い屋根の間からスカイツリーが見え隠れ。うん、似合わない!(笑)
2011082900430002.jpg

2011082900430001.jpg
青空が眩しい!
外国の方が「amazing!」って言っていました。うん、とても誇らしいです。

強い日差しに早くも休憩を求める三十路。(笑)
続いて向かったのはレトロ喫茶で有名は『アンヂェラス』です。
こちらもなかなかタイミングが合わなくて行けなかったので、念願の訪問です。

お店に入ると大きなショーケースの中にケーキが沢山!
どれもとっても懐かしい雰囲気です。間違いなく美味しいであろうと期待大w
座席も天井も手すりも壁やガラス窓、どれもこれもレトロ感漂ってます。
勿論凄く工夫されたデザインであるとは思うのですが、ある意味、
その時代の方が直に外国のデザインが入ってきていたのかもしれませんね。

2011082900400001.jpg
2011082900400002.jpg

アンヂェラス(ホワイト)320円
ブレンドコーヒー530円
ダッチコーヒー(スペシャルアイス)700円

想像以上に美味しかったです!!
最近人気のロールケーキとは全く違うので、物足りないって思う方もいるかもしれませんが、私はこういう昔懐かしい素朴なケーキが大好きです。優しい甘さが癒されます。

横浜元町にある『喜久家洋菓子舗』と似た雰囲気がありますね。
あのお店もかなりストライクだったからなー!
でも喫茶店の雰囲気としては、断然こちらの方が素敵ですが(^^;

2011082900430000.jpg
波打つ天井にランプの光がノストラジックです。
落ち着く〜〜〜。



浅草はまだまだ面白いお店が沢山あるので色々行きたいのですが、
こう良いお店があると、つい再訪ばかりしちゃって新規開拓する気になれません(笑)
とりあえずアンヂェラスは絶対もう一度行きたいです。


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

食べる系 / comments(0) / trackbacks(0)
贅沢ランチ@帝国ホテルぅ

日曜日に今年15本目の映画「ゴーストライター」を母と観に行ってきました。
内容の感想は別として、とにかくユアンがカッコイイ!!
それだけで大満足でした。(笑)

母とのお出掛けってことで普段より奮発。
ランチは帝国ホテルの『パークサイドダイナー』に行ってきました。

前からこちらのパンケーキが食べたかったんです!!

20分程待って着席。
さすがは帝国ホテル、接客がAランクですねー。
気持ちが良いです。

注文したのは、野菜カレーとインペリアルパンケーキ イチゴ添え、
それとカフェオレとコーヒーです。

待つこと数分でお料理が運ばれて来ました。
全然待った感じがしません。

野菜カレー(2400円)
2011091118360000.jpg
めちゃくちゃ美味しい!!!このボリューム、凄くないですか?!
しかも野菜そのものがとにかく美味しい美味しい。
2400円ってちょっと高いかなーって思いましたが、
その価値は十分にあるカレーでした。大満足!!


インペリアルパンケーキ イチゴ添え
NEC_1504.jpg
念願の!パンケーキです!
3枚重なっています。ホイップバターは別のお皿で来ます。
写真用に乗せたあと、丁寧にお戻ししました。(笑)

いや〜〜〜、思ったとおりの美味しさでした。(*><*)
ホイップバターとメープルシロップが相性抜群過ぎてヤバイです!
それ以上にこのイチゴの美味しさには泣きそうになりました。(笑)

こちらのパンケーキは単品で1600円で、イチゴなしは1300円・・・。
たった300円差なら絶対にイチゴを添えるベシ!!

ちなみにカフェオレ・ホットコーヒーともに850円なんですが、
どちらも何杯でもオカワリし放題なので、とてもお得だと思います。

確かにお値段はお高めではありますが、帝国ホテル価格ならアリでしょう。
たまにはこういう贅沢ランチも良いですね!

今日の映画とランチは私がプレゼントしてみたのですが、
母も喜んでくれていたと思います(^^)v

天気も良かったので、そのまま丸の内仲通りをブラブラ、
お気に入りのフリーズショップにてピアスを購入。
ナントモのんびりした休日を過ごしました☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


食べる系 / comments(0) / trackbacks(0)