「「僕らはこんなにも生きてる」」
煩悩OLウニ子の日常戯言日木。


- / - / -
『カルマ』
 久々に。

ブログを更新し・・・

じゃなくて、(や、間違っちゃいないけど)

ムックの握手会に行ってきました〜w

参加方法はシングル『フォーリングダウン』とアルバム『カルマ』をW購入して封入されている握手会参加券をゲット→握手会当日に整理券と引換え→開催時間内に会場に到着すればOK!CD買えば(特に並ばず)誰でも参加できるのはありがたいです。ライカみたいにそこでしか整理券配布しない、とかだとゲット出来ないこともあるし。。

東京は発売日の10月6日、LaQuaにて開催されました。
「後楽園でムックと握手!」てな感じです。

久し振りにそーゆーイベントに行きましたが、あ〜、やっぱりファン層がそれっぽくて懐かしい!(笑)しかもみんな若い〜〜〜;;;でしょうね、でしょうねぇ。

とりあえず、オバちゃんなのがバレないかドキドキしながら、18時くらいから並び始めました。で、途中15分の休憩をはさみつつ、1時間後くらいによーやく握手ができましたw

逹瑯がやけにテンション高い。のに、徐々に疲れていく様がアカラサマで苦笑い。折角なんだからそんな顔しないのッ!とお説教したいくらいです。(笑)

順番はユッケ→ミヤくん→サトチ→逹瑯。もしかして、こーゆーイベントはそろそろ卒業かも?って思っていたので、とりあえずプロポーズしておきました。(笑)

ウニ子 「わたし、結構イイ歳なんですけど・・・」
たつえ 「いくつ〜?」
ウニ子 「タメです。」
たつえ 「(最後まで聞かずに)歳だね〜〜〜〜(爆笑)」
ウニ子 「どんだけ失礼なんですか」
たつえ 「(爆笑)」←自分の言ったことに、自分で大ウケ
ウニ子 「なので、そろそろ嫁にもらってください!!」
たつえ 「(爆笑)」

背中を押されて退場〜

とまあ、結果、流されたわけですが(当たり前だ)、いつもお口にチャックで全く話せなかったウニ子なので、ここまで言えれば大満足です!しかも今回の逹瑯は握手ってゆうか、めっちゃ手をニギニギしてくれてめっちゃ嬉しかった〜w

久々に近くでみたメンバーは、やっぱり若くはありませんでした。(どーん)あぁ、私と同じように歳を取るんだなぁと、ちょっとホッとしたり。(ホラ、竜太朗さんとかギョッってするくらいキレイだから・・・)総合的にミヤくんが一番優しかったかなぁ。でもなんだかんだで逹瑯大好きなウニ子でした。ニャハ。


あ、『カルマ』、かなり好きです。ハッキリ言ってムックらしさ的なものは消えかかってるけど、それにも増して楽しめるCDだな〜って思いました。カッコイイし、コーストで聴きたいですね。ツアーはどこにも行かないんですが、and more…ってことなので、別の会場が発表になったら行きたいなと思います(^^)


 にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
ムック / comments(2) / trackbacks(0)
69

今日はムックの日だーーー!!

(笑)←

はい、ちゃんと祝っているのですよ。(in my heart・・・笑)

今年は渋谷でスタンプラリーだそうで。4人が渋谷のどこかにいて、サイン(もしくはスタンプ)をしてくれるとか。4つコンプリートすると、ミュージックビデオシューティングライブのプレミアエリアに抽選でご入場いただけると、そんな企画となっておりやす。4人は渋谷のどこにいるのか?!ってゆーのは、HPのヒントと街中のムッカーネットワークで情報交換しましょう。(笑)

とゆう私は一身上の都合で本日は不参加です。
逹瑯にはマジで会いたい会いたい会いたい会いたいよーーーーーなんですが。。。(><)

先日、久しぶりにムックのライブを見て、結構テンション上がりました。
貫禄あるなーって。(外見だけぢゃないよ。笑)
余裕があってカッコヨカッタのです。
でもでもでも〜、ハッチャケ曲が「蘭鋳」だけ。。。
昔の曲はホントに演奏してくれないんですね。。。
それがやっぱりちょっぴり残念でした。。。
でも、冬ツアーにはちょっくら参加してみようかな〜と思ってます(^^)

しかしこのイベント、プラ兄さんも出演していたんですが、
いやー、ムックにテンション上がったけど、この日のプラに最後は持ってかれましたよ。(笑)
海外中継していたからかなー、海外向けの選曲だったのだと思います。
ネガポジが大好きなアルバムなので、ネガポジ中心の選曲は嬉しかったです。
しかも太朗さんの声がブレてない!(笑)
しかもアンコールで半袖!!
太朗さんの貴重(?)な腕のラインを凝視して来ましたよ、勿論。
スタンディングで前方で見たのはホントに久しぶりだったので、かなり楽しかったです!
また行きたいなーーー(´∀`)ウフウフ


そんなこんなで本日はムックの日。(そうですよ。笑)
渋谷に行かれる方は、是非楽しんで来てくださいね〜☆


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
ムック / comments(0) / trackbacks(0)
JACK IN THE 楽しかった☆
 昨日は年末恒例(昔はクリスマス恒例だったんですけどねぇ。)の、
『JACK IN THE BOX 2009』に行ってきました〜☆

今年の席は舞台真横の2階東スタンドK列。
去年は北(真後ろね)だったので、まだ舞台を見られるだけマシではありましたが、
でも画面も見えないし、あまりイイ席とは言えませんが、ま、贅沢は言えませんね(^^;

Liveはやっぱり楽しかったです。
大満足の・・・14:00〜22:00、、、8時間でした!
8時間て長いっすねぇ。
途中お腹は空いたけど(笑)、でもあっつー間に終わっちゃいました。

詳細はコチラを参照ください。(笑)メンバーの写真やコメントもあります(^^)

☆ タイムテーブル ☆
・14:05 asid android
・14:34 ゾロ
・15:08 シド
・15:40 sessionA
・16:12 ムック
・16:46 sessionB
・17:09 Creature Creature
・17:40 sessionC
・18:24 カラス
・18:24 sessionD
・18:47 ギルガメッシュ
・19:18 TETSUYA
・19:54 Shinji
・20:14 sessionE
・20:51 Ken
・21:31 MAVERICK DC SUPER ALL STARS


セッションだけ詳細をUP↑↑

sessionA
マオ(シド)、夢人(彩冷える)、Sato(MELLO)、ゆうや(シド)、
小池敦(シドサポートミュージシャン)
・Ti Amo
・抱きしめたい

sessionB
yukihiro(ラルク)、satoち(ムック)、ゆうや(シド)
・Drum Improvisation

sessionC
kyo(BUG)、ミヤ(ムック)、弐(ギルガメッシュ)、研次郎(cali≠gari)、SAKURA(S.O.A.P)
都啓一(SOHIA)
・Welcome to the Jungle!!
・Real Face

sessionD
逹瑯(ムック)、Shinji(シド)、加藤貴一(兎-usagi-)、明希(シド)、ケンゾ(彩冷える)
・Les Enfants Terribles
・バードメン

sessionE
マオ(シド)、白田一秀(Ken BAND)、tetsuya(ラルク)、真矢(LUNA SEA)
・Can't stop beliving
・蜃気楼(song by PRESENCE)



もうね、sessionEが!!
teっちゃんがsessionに出ることがなかったし、
teっちゃんが自分の曲をtetsuyaとして演奏してるし、
teっちゃんがマオくんって言ってたし!!(全部teちゃんネタ。笑)
マオくん、ガッチガチでしたが、最高の歌声でした。鳥肌たったぁ〜(><)
しかも、やっぱり真矢氏は凄いですね。力強さが半端ない。
こーゆー素晴らしい先輩方と一緒に演奏することで、
若者達が成長していくんですねぇ。(誰だよ。)

でも、teっちゃんが、
“今年初めてBASSを弾く機会を与えてくれて、ありがとう”って言っていたけど、
Mステでラルクとして弾いていませんでしたっけ〜??

ちなみに、面白さでいったら、sessionAです。
だってみんなでEXILEですよ?ダンス付きで。演奏なしで。(笑)
マオくんが途中で笑っちゃったところとか、かなり萌えました。
サイコーですね。こーゆーのもっとやってほしいなぁ!
ミスチルの『抱きしめたい』も大好きな曲だったので、かなり嬉しかったです。
マオくんとはやはり同世代だなって思いました。(笑)

個人的には輸血子の登場を期待していたんですが、出てきませんでした。
来日してなかったのかなぁ。(笑)

久し振りに観たムックは、テンション上がりました。
でも『蘭鋳』やらなかった〜(><)
ちょっと飽きたよね〜とか言ってごめんなさい。(笑)
やっぱりアレないとツマンナイでした。。。
しかしたつえさん、髪、長過ぎやしませんか???
どーこまで伸ばすんでしょ?
うーん、特にカラスの時なんて、ちょっと怖すぎだって。(笑)

でもですね、やっぱり、大好きですね。特に声が好きなのかなぁ。
シドも曲は大好きだしメンバーもカッコイイし歌もうまいし、いいバンドだな〜って思うんです。
でも、ムックの好きとはやっぱりちょっと違うかな。
まぁ、これも東方神起ユチョン氏と同じく、私がムックと出会ってしまったから仕方ないってことで!
ムックワンマン、NHKホールは好きじゃないので行きませんが、
またJCBとかAXとか新木場あたりであったら絶対行きたいなと思います。

今回はhydeのsessionがなくて残念。
最後までなかったから、今年は出ないの?!ってマジでドキドキしてたんですが、
名前が呼ばれた時は本日MAXの叫び声が出ました。(笑)
確実に武道館が揺れる程の歓声。みんな待ちに待ってましたよね〜。
なんだかんだで、hyde兄さんのひとり勝ち!
最後の最後で、hydeとteっちゃんの仲良しっぷりが可愛かったです。
Kenちゃんも加わって欲しかったけど、
今日のKenちゃんはちょっとご機嫌ナナメだったかな?ような気がしました。

夏のイベントより断然コッチの方が私は好きです。
やっぱり純粋に、onlyデンジャークルーってことで。

あ、最後にALL STARSの時のhydeって

あー、天嘉が終わると今年も終わったな〜って感じがします。
ちょっと早いですが、今年もこんなしょーもない日記を読んでくださってありがとうございます。
また来年も懲りずに遊びに来てやってください(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




ムック / comments(0) / trackbacks(0)
記憶地下室。
『東京地下室ー第十六階ー』@Zepp Tokyo…

フツーにスルーしてたんですけど…。

やっぱ行けばヨカッタ…。
『アカ』に『大嫌い』やったんだ……。

『アカ』やったんだ………!?!!


最近、めっきりトンにまみれていて(笑)ムックとかちょっと距離があったんですが、やっぱソレ(距離感)とコレ(好きとゆう気持ち)は違うんですね。

冬になると、なーんか記憶がプレイバックしてきて。

冬の冷たい乾いた空気が、ライブ終わりに、汗まみれでめっちゃ寒いのにドキドキしながら出待ちしてたあの頃を、一瞬に思い出すんです。すっごい楽しかった、大切な思い出なのですニコニコ

…懐かしいな。

最近はiPodをシャッフルしてることが多くて、この前久々に『つばさ』を聴きました。

やっぱ名曲。

最近のムックは凄く遊び心満載で、余裕があって信頼し合ってカッコイイんだけど、あの頃のいつもギリギリ絞り出す感情的で荒っぽいムックもやっぱり忘れられないです。ムックにとってはかなり辛かった時期なんだと思いますが、逆に凄く心に響くものがあったような。。。

とは言っても、今は今の、あの頃はあの頃の素晴らしさがあって比べられないし、比べる必要もなんですがたらーっ


…なんか。
あまりの寒さでセンチメンタル☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ムック / comments(0) / trackbacks(0)
輸血!
 
ハピバー!!

忘れてまてんよ。

最近はちょっと曲を聴く機会が少なくなっていますが(笑)、

でもブログとか海外の動きはちゃんと?チェックしてますよ!(威張るな)

南米とかホント羨ましい限りです。。。


これからもファンに優しいユッケでいてね。






ムック / comments(0) / trackbacks(0)
別冊FOOL'S MATE EXPRESS vol.5


を、買おうと思って本屋に行ったんですが、、、、


ムック(てゆうか逹瑯)、、、











怖ッ!!!!!












いやいやいやいや、、、、逹瑯さん、どーした!?(笑)

リアルに怖すぎですからっ!!!



(ジャックさん、ムックを自由にさせすぎちゃう?!)



あんまりにも衝撃的過ぎて、一人で噴出してしまいましたよ。。。

や〜、面白かった!!!(笑うとこちゃうけどね)

ムック(てゆうか逹瑯)、どこに向かうんですかねぇ。




今のムックも全然好きですけど。

あの頃のムックに会いたい寂しさも、たまにあります。

でも、ムックが楽しんでいるのが一番ですから。

“あの頃”に執着しているのは、アタシのエゴですね。


JCBホール、申込む予定です。
きっと海外に行っちゃったら、ナンダカンダで寂しがるヤツなんで。
きっと帰国したら、直ぐに会いたくなっちゃうと思います。

鏑展世辰討襪韻鼻不思議なことに、その辺は別腹ならぬ別想なようです。


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


ムック / comments(0) / trackbacks(0)
タトゥ☆ハピバ

逹瑯さん、お誕生日おめでとう!!

ムック3人目の30歳。

なんだかんだ言って好きなんです。

悔しいけど、でも仕方ないのです。

最近の逹瑯さんの歌声は、とても楽しそうに聞こえます。

それがとても嬉しいのです。

やんちゃな笑顔が、大好きです。

これからもずっと夢烏です。


Happy Birthday to TATSURO!!



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪
ムック / comments(0) / trackbacks(0)
終わったー(´Д`)
終わってしまいますた。

終わりはいつも淋しいですね。。



シドが超楽しかった〜ラブ


かなりの疲労度ですが、これからまた家まで長旅です。おやすみなさい月





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチッとしていただけると喜びますw
ムック / comments(0) / trackbacks(0)
マンゴーフェス
NEC_1372.jpg


マンゴースムージった!

暑い!!

アタシ焦げる!!

ウケる!!(笑)




(ゆっけ仕様)


♪バンビーノ〜
ムック / comments(0) / trackbacks(0)
JACK IN THE BOX
快晴です。

暑いです。

さっきギルガメが終わったんですが、なんか凄い人気ですねー。確かにかっこよいです。バンドとしてのカラーがしっかりしてるし、演奏が上手い。だてに47都道府県ツアーはやってないですね!

で、ただ今、cali≠gariさんです。初めて聞きます。聞いてみたかったので嬉しいです。

あ、さっき、早速、豚玉をいただきました。ダイノジがうどん屋を出してたので惹かれたんですけど。でも夜もタイ食にしようと思います。後でかき氷食べたいな。

次はムックだ!!
スイミンやって欲しいなぁ。でも蘭鋳やるんだろうな。。(笑)




ムック / comments(0) / trackbacks(0)