「「僕らはこんなにも生きてる」」
煩悩OLウニ子の日常戯言日木。


- / - / -
冬薔薇ノ章
NEC_0250.jpg

Jealkb LIVE TOUR 2008 『 冬薔薇ノ誓 』@Zepp Tokyo

行って来ました。
ライブはやっぱり楽しかった〜!!

今回はライブハウス久々だし、落ち着いて楽しみたいなと思い、
結構、整番は良かったんですが、後方にスタンバイしてたんですけど、、、
それがそもそもの間違いで。
意外と会場内満遍なくお客さんが散らばってて、後方もかなり密集してました。
でも、まぁイイか、と思ってたんですけどね、いざ開演するとコレが遠くて(笑)
しかもたまたまなのか、私の周りのお客さんはそんなに踊らない人たちで。
「前方に行きたいッ!!(><)」とそっこー後悔。(苦笑)
うーーーん、テンションや体力云々じゃなくて、
ライブでは、普通に前方でノル、のが好きなんだなと実感しました。
でも前方に行きたくても、Zeppだと前に泳いで行けないんですよ。
それがねぇ、このライブハウスが嫌いな理由です。
自由に動けないってゆーのは、なんとも堅苦しいなぁと。
とまぁ、色々苦戦した結果、どうにか踊れて見やすい場所に行き着き、
そっからは思いっきり楽しめましたw

セトリは、そのうち公式HPでelsa様が発表すると思います。(^^;
chaos様が前髪オープンでビックリした!凄い久々な気がするんですけどッ!!

新曲のカップリングの「歪ミイズム」、楽しかった〜。
普通にchaosとhideki(hijiki?笑)が
haderuの後ろでダンシングしてて。ちょっとチェッカーズを思い出した。(笑)
いやー、chaosカッコよすぎwww
あと、「哀罪」良かったです。「誓い」よりも「哀罪」の方が好きなんですよね〜。

MCも相変わらず面白いし、曲はカッコイイし。
とゆうか、歌も演奏もますます上手くなっていると思いました。
ホントすごいなぁ。

個人的にはもうちょっとライブをやって欲しいなぁと思うけど、
本業との兼ね合いもあってなかなか難しいと思うので、
あるときには出来る限り参加したいです(^^)

ちなみに、、、
弟の淳さんの報道についてMCした時、yahooとかのニュースに載りそう〜と
思っていたら案の定載ってました。(笑)
自分はあの場にいたからどんな雰囲気で言ったとか分かるけど、
記事だけ見たら、色んな風に取れますよね。なるほどなぁ。
ニュースって、良くも悪くも報道のされかた一つで伝わり方が違うだろうし、
その影響度って凄いなと思いました。。。余談ですけど。

久々のライブは、やっぱり楽しかったです。
シックスナインデイズとかウィークリーライブとか、ムックの強行ライブツアーは、
凄い私を充実させてくれていたんだと、改めて思いました。
またあったらイイな。
関ジャニみたいに、47都道府県ライブツアーとかあったら面白いのに!(笑)
アメリカであんだけやるなら、日本でも出来るさ!!

Jealkb / comments(0) / trackbacks(0)
OCTOBERとはユメレジとか。
11月26日(金)
吉本興業×アトリエ・ダンカン『OCTOBER』@笹塚ファクトリー

NEC_0161.jpg

行ってきました〜☆
こういった舞台って凄い久しぶりな上に、個人的に見たいと思って行くのは、
初めてだったので、ちょっとドキドキしました。
会場は、思ってたより広かったかな。
初日だったからだと思いますが、お客さんは劇団関係?関係者?の方が
多かったように思えました。


舞台はとても面白かったです。
あっと言う間に終わっちゃった感じがしました。
とゆーか、金成さん、相当出張ってたし!!それがとても初舞台とは思えないほど、
すごく堂々としていて、面白いし格好良かったですvvv
ただお笑いの人は、コントとかで別人になってる訳なんで、
やっぱり演技も上手いんだろうな〜と。
途中ちょっと間違えた?って所があったけど、そのアドリブ感も面白かった!!
その後、ちょっと出待ちをして、ご挨拶(一方的に。笑)して帰りました。


11月27日(土)
MUSIC ON! TV
ユメレジ presents jealkbスペシャルLIVE Vo.2
@日比谷野外大音楽堂

はい、猛烈な台風の中、行って来ましたよッ!
朝からホントにテンションが上がらず、どーしたもんだと思っておりました。
出発する時間は刻々と迫るのに、それに比例して台風は強くなるし。
17時に内幸町の駅で相方と集合。軽くお茶をした後、18時頃会場に入りました。
いやー、会場にいるお客さんが全員カッパ姿で真っ白ってのは、なかなか圧巻でした。
なんか初めての景色、経験過ぎて、ローなテンションが回復したのが不思議です。(笑)
でも、ジュアル以外の2バンドについては、あまりにボーっとしてて
感想とかないです。すみません;
気持ち的には上がって来てたんですが、あの雨風には体力奪われましたよ。

で、ジュアル。
いやー、ホント台風とかそんなの関係ねぇ!ってくらいハッチャケました。
すっごい楽しかった〜☆
しかも、途中から、なんと!chaos様登場!!
来ないものと思っていたので、本当に嬉しかったです。
やっぱり7人でこそjealkbですよね♪
いやいや、あんなにヘドバンしたっけ?ってくらい調子に乗ってヘドバンしてたら、
途中でふら付いて。。。ここでも体力の衰えを感じざる得ませんでした。。トホ。
ライブ後、終了アナウンスが流れるもお客さんは殆ど帰らず。
アンコールが鳴り止まないので、メンバーが再度登場。
野音の決まりで、もう音を出せないらしく、最後にご挨拶があって終了しました。
どーなるんだろうと思いましたが、すっごい楽しいライブでした!
1月のZeppが待ち遠しいZE☆

そして次の日は、もっすごい快晴。。
NEC_0162.jpg

あ、今日はムックとジュアルのシングルを買わなくてはv
Jealkb / comments(0) / trackbacks(0)
jealkb 『ROSES』インストアイベント@渋谷タワレコ
20070616_68860.jpg

ムックの動きがないと、ブログも更新してない・・・。
ダメなブログです(^^;もっと精力的にブロがないと!(笑)

と、言うわけで、先週の土曜日に(どんだけ前の話だよって感じですよね;)
JEALKBの『ROSES』購入インストアイベント@渋谷タワレコに行って来ました♪
事前にジュアルのブログにて、ミニライブがあるという情報はゲットしていました。
で、「軽く汗かく?」とか書いてあって。
私的には、イベントでそこまで汗だくにはなりなくないなぁ、とか
ちょっとやる気のない心情だったんですが、、、
いざ会場に行ってみると、結構人が沢山いたビックリしました。
並んでる時が一番熱かったんじゃね?って感じで。(笑)
しかも、ドリンクを飲めるってことでウキウキしてたんですが、
イベント前限定な上に、ペットボトルもないとゆーので、断念しました。
(どーでもイイですが、私めちゃくちゃトイレが近いんですよ。
なので、イベント前にそんなん飲んだら途中で絶対行きたくなっちゃうって話で)

会場入ったらいつものように、ジュアルは上手にスタンバイ。
ムックはユッカ−じゃないけどほぼ100%下手なんですが、ジュアルは上手。
相方がエディ好きで、私もカオス好きなんでwww
まもなくSAKURAが登場。
ん?今日は雰囲気がいつもと違う・・・と思ったら、HIDEKIコスプレだそうで。
これからは毎回メンバーコスをして登場するらしい。

で、ライブが始まったわけですが、、、あ、一応セットリストです。

≪セットリスト≫
1、黒い砂漠
2、killss
3、Sadistic Maria
4、D.D.D
5、Shell

たった5曲なんですが、凄い楽しかったです!
イベントだし握手会あるし、、、でノリ気でなかったはずなのに(苦笑)
ライブ始まったら、もー関係ないですね。普通にヘドバンして踊って。
ジュアルのライブは、相変わらずホントに楽しいです。
多分曲もノリが良いし、振り付けも楽しいし、メンバーがファンの顔を
凄くちゃんと見てくれるのも嬉しいですよね。
でも私の大好きな「How much is your love」が
聴けなかったのはちょっと残念でしたが、かなり楽しかったので大満足でした!

ライブが終わったあと、トークイベントがあって握手会。
頑張って一言づつ言えたけど、やっぱ緊張しちゃいます。
普通に笑顔で会話とかしちゃってる子とかって、どんなこと話してるんだろ?
何を話しかけたら、メンバーもノッてくれるのかなぁ??
いっつもドキドキして、まともにお話できないから、普通に会話できてる子とかを
見ると、凄く羨ましいんですよね〜。誰かコツを教えてください!(笑)
とりあえず、ムック(特にタツオ)を前にしてしまうと、全身が石化してしまう
ヘタレ人間なので、それはもう諦めました。克服のしようがないので。(笑)

握手会が終わってからも、メンバーから一言あるので、帰らないで下さいって
言われて。待ってたら最後にエルザ氏より、今日の日のお礼のご挨拶が!
なんとゆーか、楽しませてもらったのはコッチなので、むしろお礼が言いたいくらい
なのに、そーゆー風に言ってもらえると、凄く嬉しいとゆーか。
もっと応援したくなっちゃいました☆
ちなみに、最後は「ラヴュ」締。(笑)コレ、いいよ〜♪

ジュアルブログにも載ってたけど、ファンクラブが発足されるみたいで。
・・・この勢いなら、間違いなく入会しちゃう気がしまつ。
ラルクにムックにジュアルか。・・・なんか、楽しいwww笑

Jealkb / comments(0) / trackbacks(0)
ツイてるのか、ツイてないのか。
お疲れさまです。(何)

やー今日は朝から踏んだり蹴ったりな日でした(−−;
朝、自転車に乗ろうとしたらパンクしてるし、駅まで徒歩で行った所為で
いつもの電車に乗れず、もっすごい過酷なラッシュに乗り合わせ。
帰りにジムに行けば(ジムは都度会員なので、毎回チケットを購入してるんですが)
その発券機でおつりを取り忘れるし(3000円)、挙句カバンのファスナーは壊れるし!!
ホントにツイてない日ってあるんですねぇ;;トホホ(死語)

そんなことはさっさと忘れましょう。

えと、
jealkbのファーストアルバム『 ROSES 』がもう直ぐ発売になります♪
何かしらのインストアイベントは期待してたんですが、ようやく発表になりまして。
今度は何をやってくれるんでしょうか?(とりあえず握手はある、と。笑)
で、それが発表になったのが、5/12。
そりゃー急いで予約せなーってことで、次の日の昼頃に新宿タワレコに行ったんですよ。
したら、「整理券の配布は終了してますが」だって。

(´・ω・`?

目が点ですよ。

いやービックリしました。まさかそんっなに人気があったとわ!!
でも諦め切れなかったので、タワレコ渋谷店に即電話したら、まだ整理券がある
ってことだったので、急いで渋谷に直行しました。(どんだけ〜)
新宿店の確保してる整理券が、ただ単に少なかったってことなんだと思うんですが、
いやー、一安心。ヨカッタ〜(^^;
しかも、ウケルことに、整理番号が「069」。そんな些細なサプライズ。(笑)
とりあえず、イベントは6/16と結構先ですが、来週発売のアルバム聴いて
楽しみにしてます☆・・・あ、でもその前にAXでのライブがあるじゃんんん♪
ちゃんと“振り”を練習しなくちゃ!(結構なオトナですが。)

ジュアルのライブに行った事ない方は、是非参加されることをオススメします!
(と言っても、ビズアル系好き、もしくはビズアル系に寛大な方限定。笑)
Jealkb / comments(0) / trackbacks(0)