「「僕らはこんなにも生きてる」」
煩悩OLウニ子の日常戯言日木。


- / - / -
アイスブルーの
大型の台風が来ているそうで。

それでも東京はどうにかなるけど、地方の方は心配ですよね。

誰も神様に連れていかれませんように。。。



 NEC_0071.jpg

ご存じのとおり?私は空が好きなんですけど、

こーゆー、日差しが強すぎて真っ青じゃないアイスブルーの空と、

雲の影のグラデーションが特に好きみたいです。

なんか、荘厳?壮大??な感じがするなー、と。

それだけなんですけど。(笑)


早く台風が去って、青空が見たいです。

戯言 / comments(0) / trackbacks(0)
ポッチャリ系に朗報!?

なんと!!

「 脂肪の蓄積を阻害する物質 」 が発見されたらしーっす!!

ワンダフォー!!

↓読売新聞より

メタボ特効薬?化合物発見…過食マウスの体重抑制


8月28日5時35分配信 読売新聞


 脂肪の合成を妨げ、過食による体重増加を抑える化合物を、京都大と東京大などの研究チームが発見した。

 メタボリック症候群を改善させる薬の開発につながる成果。28日、米専門誌に発表する。

 京大物質―細胞統合システム拠点の上杉志成(もとなり)教授らは、同大学にある約3万種類の化合物の特性を調べるなかで、培養した細胞内で脂肪の蓄積を阻害する物質を発見。「ファトスタチン」と名付けた。

 遺伝子操作で食欲を抑えられないようにした肥満マウスは、体重が約1か月で25グラムから36グラムに急増し高血糖や脂肪肝になったが、ファトスタチンを注射した肥満マウスは、1か月間餌を食べ続けても体重が32グラムに抑えられ、血糖値も正常だった。肝臓などの細胞内で、脂肪が合成されるのに不可欠なたんぱく質に結合し、働きを抑えているらしい。




早くお手軽に利用出来るようにしてもらいたいっすねぇ。(切実)

だってハンバーガーとかステーキとか天丼とかケーキとかチョコレートとか、
何にも気にせずガツガツ食べたいよ〜う(><)

ま、そ〜んな上手い話はナイと思いますが、そう遠くない未来、実現したらイイな〜と。(^^)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

戯言 / comments(0) / trackbacks(0)
太りました。(一人反省会)


突然ですが、わたくし、太りました。。。


あれだけ飲み食いしてりゃー、そら太るわってなもんで。
先週の土曜日の朝、久々に体重計に乗ってみたんです。
まぁ、太ったかな〜と薄々感づいてはいたんですけどね、まさかこれほどまでとは。
太るのって簡単なんですよね。
痩せるのはホンットに大変なのに。
しかも三十路はキツイ!!
脂肪がなかなか燃焼しないらしい。
とりあえず、また時間をかけて、リバウンドしないように、ゆっくり減量を頑張ります。

でも、ダイエットを頑張っていた頃に比べると、確かに最近は外食が増えました。
外食しない食事はいたってヘルシーにしてるつもりだったけど、
やっぱり外食って高カロリーですよね。味も濃いし、油っぽいし。
ま、何よりお酒が入ると満腹中枢に支障が出るようで、モリモリモリモリ食べちゃうのがダメかと。

ギャル曽根ちゃんと違って、普通の人間は食べた分だけ太るという方程式を、
どこかに忘れてしまったようです。(きっと脳内がユチョンのことで埋まっていた所為に違いない。)

しかも今の時期がダイエットには最適ではないかと。
秋から冬って栄養を蓄えようとするから、痩せにくいとか?

低速度は精神的にキツイけど、
これを機に、忘れかけていた目標体重、目指すぞ!!

Always keep the Faith!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチッとしてくださると嬉しいです♪



戯言 / comments(0) / trackbacks(0)
皆既日食。

46年ぶりだそうです。

ホントに宇宙の神秘ですね。

そんなスペシャルな日は悪天候で残念だったけど、
でも宇宙の神秘を感じられたからイイのです。


宇宙に行く人もいる時代ですから、宇宙の存在は明確だけど、
それでも、太陽と月と地球と宇宙。
あー。私にとってはまだまだ未知の世界です。

もしかしたら、一生フィクションかも。
もしかしらた、数年後に気軽に行けることになるかも。

でも。。。

時代や技術は著しく成長しているのにも関わらず、
アポロ11号が月面着陸を成し遂げてから40年も経っても、
続く第2号、第3号が到達していないのは、なんでなのかな。。。

本当に月面着陸をしているのか、真実は分からないけど、
でも簡単に到達してしまうのも怖い気がしてしまうのです。
人間が踏み入っては行けない領域というかなんとゆうか。。。


うーん、映画やアニメの見すぎですね。(笑)





みんなでナメック星に行きたいか〜!(おー)

なんのこっちゃ。笑。






戯言 / comments(0) / trackbacks(0)
イメチェン。

髪を切りました。
多分、15〜20センチ。でもまだ全然ミディアムですけど。
しかもパーマもかけてみました。
ここ数年、ずーっとロングだったので、結構ドキドキだったんですけど、
でもどーしても切りたい衝動にかられて。
無理言って、今日の今日でお願いしちゃいました。

いや〜、パーマが強めにかかっているみたいで、
落ち着くまでどんな感じなのか、いまいち安定してませんが、
でも、なんかウレシイ!!

長いとなかなか切る勇気が出ないけど、
切ってしまえば、案外馴染んでしまうもんですね。
もっと劇的変化があるかと思った(^^;

でも、なんかマキシ丈ワンピが着たい気分です。
ギリギリ、バーゲンでゲットしようかしら。

戯言 / comments(0) / trackbacks(0)
シャンデリア。
昨日は七夕だねってことで、飲みに行きました。
新宿アルタの真後ろにある、
『個室cuisine&aquarium Resort 銀乃泉 新宿店』です。
前に、飲み放題がコースだと980円ってところに惹かれて予約なしでお店に行ったら、
まだ18時にも関わらず長蛇の列で諦めたことがあったので、
今回はちゃんと予約して行きました。

店内は全体的に黒×ブルーで、
個室には水槽があったりと、かなりムーディです。
私がいた個室にもこのシャンデリアと水槽がありました。
しかも天井は鏡張りときたもんで、ここはどこ?って感じでした。(笑)

確かにムーディではあって、キレイだなぁとは思いますが、
HPで紹介されているほど癒し空間ではないような・・・。
やはり新宿東口はちょっとガラが悪いようで、私はちょっと苦手です。

安い居酒屋というのは、安いだけのメリットはありますが、
寛ぎや満足度はそれなりかもしれないですね(^^;

ちなみに、飲み放題のお酒はほぼアルコールゼロって感じの薄さでした。
でもオーダーはそれなりに早く来たので、飲み放題でたまにある損した感はなかったです。




NEC_1264.jpg
『シャンデリア』のジャケ写みたい?
とりあえず激写☆




個室cuisine&aquarium Resort 銀乃泉 新宿店
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000712911.html?vos=nhppalsa000016




戯言 / comments(0) / trackbacks(0)
マイナスイオン@軽井沢

金、土で軽井沢に行ってきました。

マイナスイオンでだいぶ癒された〜。

と思っていたら、帰京後、さっそく地雷を踏んだ様子。

6日現在、絶賛ネガ中。。。(苦笑)

でも、軽井沢は大好きな場所です。

小さい頃から、それこそ私が生まれる前から、両親がまだ結婚する前から、

毎年のように訪れている場所。

田舎のない私にとって、第二の故郷のような場所なのです。

今回は野リスは目撃できなかったけど、野キジには出会えました♪

結構、大きいよね、キジって。


NEC_1251.jpg



NEC_1252.jpg



NEC_1253.jpg

 

NEC_1254.jpg
星野温泉『トンボの湯』に入浴。
割引券をいただいて1000円でした。
んー、都心の温泉施設に慣れてしまうと、ちょっと・・・と思うふしも多々ありますが、
まぁ、値段の高いお風呂屋さん、というテイで行ったらイイと思います。(苦笑)
丁度雨も止み、露天風呂も堪能できて大満足です。
その後、宿に戻って瓶ビールを○本飲み干したことは言うまでもありません。。

戯言 / comments(0) / trackbacks(0)
紫陽花の花が咲くこの道の、
角は曲がりませんけど。(笑)
シドの『紫陽花』を初めて聴いた時以来、大好きな曲の一つです。

ウニ子の家の近くの、紫陽花ロード(勝手に命名)です。
100M程の通りなんですが、紫陽花の花がたわわに咲き誇っていて、ホントにキレイなのです。

ちょっと前まで、木々の管理が行き届いていなかった為、紫陽花たちが酷い病気にかかり、
全く咲かない年もありましたが、一昨年くらい前に病気の治療をしたことで再び咲き始めました。
あの病気の状態を思うと、ここまで再生できるなんて、やはり植物は強く逞しいですね。


NEC_1223.jpg



NEC_1224.jpg


NEC_1217.jpg
そうか、竜太朗さんは青い紫陽花が良いと思ったそうで。
よく見ると、ホントにキレイな蒼ですよね。


NEC_1216.jpg


NEC_1220.jpg

戯言 / comments(0) / trackbacks(0)
えーっと。
またしても長期不在にしてしまいました。
スナフキンと呼んでくださー。(え)

GW、あっつう間に終わっちゃいましたねぇ。。。
一応忘れないうちにGWの行いを記しておこうかと思います。
リアルタイムで更新せいって感じですよね〜。マイペースにも程があります、ホント。


5月2日
お友達と朝からカラオケ3時間→原宿にあるリラクサロンで2時間エステ→焼肉モリモリツアー

普段からマッサージやら岩盤浴やらが大好きでよくオズモールのお得プランを利用するのですが、大抵60分コースなのでちょっと物足りなく。なので今回は長めの120分(10000円)コースにしてみました♪GWだけに奮発です!(小さいな・・・)

今回利用した『ハマムバーAURA』は、原宿通りから横道にちょっと入った静かな住宅街にありました。普通のお家なのに、中に入るとリゾート地に来たみたいです。
さっそくハマム浴やオイル成分などの説明があり、現在の体調や気分の診断から今日の私に合うハーブを選んでいただき、いざ施術開始です。とても丁寧にゆっくり対応していただけるので、すでにリラックスモード突入でした。(ただ眠いだけでは・・・)


NEC_1135.jpg


まず最初に上半身のストレッチマッサージをしていただき、自分では伸ばせないスジをぐいーっと伸ばし体全体をほぐします。これが気持ちイイ!!すでにボヘーっとふわふわ気分です。そのまま今回のお目当てであるハマム浴へ。ハマム浴とは簡単に言うと、イスラム文化特有のスチーム風呂、だそうです。スチームで体全体を温めつつ、一緒に焚くハーブの成分で体をリラックスさせたり活性化させたり、などなどの効果が得られる、と。ストレッチマッサージでだいぶボ〜っとしている上に、さらに温かいベッド(木で編まれた特殊な網状のベッド)に横になったらイチコロですよ。途中お姉さんが様子を見に来て頂いたことも気付かないほど爆睡していたようです。(笑)そして30分ほど蒸されると出来上がり!とにかく、も〜んのスゴイ汗です。気持ちイイ〜!!ただし、サウナや岩盤浴が苦手な方は、結構あっついので苦しいかも(^^;ハマム浴の後は全身オイルマッサージで至福の時を過ごしました。

ドライヤーや、化粧水、乳液などは使わせていただけます。ただ、オイルマッサージの後はやっぱりシャワーを浴びたいかなぁ〜。(言えば別料金で利用させていただけるようです)でもかなりゆっくり髪を乾かしていても何も言われないし、とてもゆったりした気分で過ごすことが出来ました。是非また行きたいです(*^ー^*)


『ハマムバー AURA』
http://www.hamambar.com/index.htm

『OZmall』
http://www.ozmall.co.jp/relaxation/121/


その後、最近ご愛用の副都心線に乗車して池袋へ。
今日は珍しく焼肉気分♪ってことで、4月24日にOPENしたばかりの焼肉屋『焼肉ダイニング ブイ・ブリアン』(←何語?笑)に行きました。19時半を過ぎていたので、連休中だし焼肉だしで待つかな〜と思ったんですが、ちょうど空き席が出たらしく、すんなり着席することが出来ました。さすがOPENしたばかりとあって店内はキレイです。

まぁ、お肉はそれほど美味しくはなかったし、飲み放題にしたんですが、時間制限があってグラスを開けないと次が注文出来ないって制限する割には、注文してから全然持ってこないし(ビールなんて一番早くてイイのに、肉よりも野菜よりもゴハンよりも遅かった・・・汗)って指摘し出したらキリがないんですが(笑)、まぁ、OPENしたてってことで目をつぶりましょう。(オトナ!)池袋は学生さんが多いので、なかなかお手軽価格でかつ落ち着いて焼肉を楽しめるお店がナイんですよ。なのでコレくらいのお店の雰囲気でこのお値段、このくらいの空き具合だったら行き着けにしてもイイなと思いました♪

『焼肉ダイニング ブイ・ブリアン』
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000744035.html


最後にどうしても甘味が食べたくなり(笑)めっちゃダッシュしてメトロポリタンB1にあるエクセルシオールカフェへ。閉店の看板は見ずに(笑)抹茶チーズケーキとホットコーヒーを注文。やっぱり呑んだ後は甘いケーキに限ります!ってこでがブーデーまっしぐらコースなんですけどね。


つづく。

戯言 / comments(0) / trackbacks(0)
同じ月を見て?
NEC_1133.jpg


藍色グラデーションがあまりにキレイでした。


午後19時。
見上げれば、藍。
手をのばせば、月。
家から漏れる灯火と。
夜へと向かう月明かり。
純青が純藍へと変わる頃。
どこかのキミを思い出す。









戯言 / comments(0) / trackbacks(0)