「「僕らはこんなにも生きてる」」
煩悩OLウニ子の日常戯言日木。


- / - / -
モーリモリ♪

お友達の卯月愛茉さんが、写真展を開催されるというので行って来ました!

場所は戸越銀座にある「PEDRA BRANCA」というオサレなカフェです。

とーっても素敵な作品ばかりで、ずーっと見ていたい感じでした。写真は一瞬の場面なのに、見方によっては本当にドラマが広がりますね。勿論カフェもとても居心地が良いし、スイーツも美味しくて、是非また伺いたいです(^^)

「センチメンタル・サンデー」w
2011082200110000.jpg

2011082200100000.jpg

実はかなり満腹だったんですが、あまりの美味しさに何事もなく、すんなりと食べられてしまいました。別腹の存在を確認。(笑)

何故そんなに満腹だったかと言うと・・・

こちらに伺う前に、お隣駅の「荏原中延」にある『中華そば専門 多賀野』に行ったからなのです!実は多賀野、前からずーーーっと行きたいと思っていまして。ようやく念願叶って行くことが出来ました〜\(^▽^)/

12:35頃お店に到着。改札を出ると既に行列が見えます。(笑)想像以上に沢山並ばれていたので驚きましたが、事前に「どの時間に行っても待つから。」と聞いていたのでモーマンタイ!既に良い香りが漂ってきます。期待がどんどん膨らむ〜w

その後友達と合流し、なんやかんやで結局1時間程待って13:15頃にようやく着席。(その前にお兄さんの指示により食券を購入し、お渡しします。)さらに待つこと10分、やっとラーメンとご対面〜。その日はかなり涼しい気候だったので、結構待った割には全然苦痛ではありませんでした。

中華そば+煮卵トッピング(680円+100円)
2011082200120000.jpg
友達の「特製中華そば」(900円)
2011082200120001.jpg
多賀野丼(150円)もオーダー
2011082200130000.jpg

スープがとにかく美味しい!!昔ながらの中華そば、という感じでシンプルな醤油味なんですが、出汁がしっかりと、でも臭みは一切なく、ゴクゴク飲めてしまいます。と、止まりません!(笑)麺もムキュムキュしてて、とにかくコシが凄い!そしてナンと言っても煮卵が!めちゃくちゃ美味しい〜!!期待以上のトロ煮っぷりに大満足でした。多賀野丼はちょっと濃い目の鳥そぼろに温泉卵が乗っています。ラーメンスープと合いますね〜。でも思ったよりもラーメンにボリュームがあって、ご飯は結構ヘビーでした。ま、勿論、完食しましたが。(笑)

ただ、お店の入り口がオープンな感じなので、次に並んでいる人の存在感(圧迫感)により、焦る焦る。(笑)ラーメン屋さんはくつろぐ場所ではないのは承知ですが、さすがに気になってしまいました。

お店を出る頃にも外は長蛇の列!私が入店した時よりも長いです。ですがメニューは容赦なく売り切れていきます。特に日曜日は11:30〜14:30とのことですが、スープが終わり次第終了だそうです。そんなに〜?って思いましたが、この雰囲気なら、それもアリそうです。ちなみに日曜日は夕食時間はやっていないのでご注意を!(私が食べ始めてすぐ、煮卵が終了となっていました。)


そんな訳で満腹だったのですが、戸越銀座ってば誘惑多し!(笑)本当はコロッケの1つや2つ、食べ歩きしたかったんですが、なぜか見つけられませんでした。。。日曜日で悪天候だったからかな?

がしかし!途中に米粉パン専門店を発見!!私、米粉パンが大大大大好きなんです!!まさか専門店があるなんて!!!勿論買わない訳には行きません。

米粉パンはまだそれほどメジャーではないので、あまり種類を知らなかったんですが、さすが専門店。菓子・お食事パンからオーソドックスなシンプルパンまで揃っています。どれも食べてみたくてかなり迷ったんですが、まずはお米のほんのりした甘さを味わえるシンプルなパンを購入してみました。お店を出て、我慢できずに味見。(笑)うん、やっぱり美味しい!!!!!間違いないです。米粉パン独特の甘さ(風味)と、密度の濃いしーっとり感は絶品ですね。戸越銀座、ちょっと遠いけど、これはまた来ざるえないでしょう!(笑)皆さんも是非〜w
Bei's More(ベイズモア)』


最後にディナーです。(どんだけ〜笑)
今日はもうあんまりお腹空いてないから軽くでイイよねってことで。でも辛いモノ食べたいよねってことで(笑)、池袋のサンシャイン通りド真ん中にある『アユタヤ』に行くことに。初めて行ったお店でしたが、安くて美味しかったです(^^)


青パパイヤのソムタムサラダ。(メニューが「青パパや」となっていて可愛かった)
2011082200090002.jpg
タイ風ナス炒め
2011082200090000.jpg
グリーンカレー
2011082200090001.jpg

です。ね、軽いでしょ?

ホットペッパーでドリンク1杯サービス(ビール可)のクーポンを利用。
+ドリンク1杯ずつ追加して、これで一人1600円。安い!結構辛かったけどビールには合います。メニューもかなり豊富でまだまだ食べたいお料理も沢山あったので、こちらも再訪決定ですw

うーん、今日は本当に大満足な1日でした〜☆


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

食べる系 / comments(2) / trackbacks(0)
- / - / -
Comment








先日は遠路遥々お足下の悪い中(ウソ)個展にお越し下さいましてありがとうございました。

え〜っと、どっからツッコンでいいですか(笑)
ラーメン+丼ですって!
軽めの夕食がこれですか?
でも、ベツバラは同意です(笑)
それにしてもグリーンカレー、ずいぶん具沢山ですねぇ。
また来月も個展やりますので、良かったら遊びに来てくださいね。オーガニック系のカフェなので、ご飯が美味しいですよ(悪魔の囁き…)
from. 愛茉 / 2011/08/25 12:09 AM
愛茉さん!

コメントありがとうございます(*^^*)

いえいえ、こちらこそ!色々なタイミングがバッチリで、ありがとうございました。(笑)

多賀野は昔ながらのラーメンなので、好き嫌いなく誰でもイケる、飽きの来ない味だと思うので、愛茉さんも是非!

センリメンタルサンデーはホント美味しかったです。ALL手作りなんですよね?餡子も甘すぎないし、バニラも濃厚だけどサッパリ(どっちやねん。)あの時はシェアしましたが、実は「これ一人でもイケるな・・・」って思いました。(笑)

写真展もホント素敵でしたよー!
是非また伺いたいと思います(^^)


プラ日記も楽しみにしています。ニヤリ。(ぷれっしゃー。笑)


from. ウニ子 / 2011/08/26 12:26 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://uni-ko.jugem.jp/trackback/873