「「僕らはこんなにも生きてる」」
煩悩OLウニ子の日常戯言日木。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
サラダランチ@池袋

前から行きたいなーと思っていた
RACINES Boulangerie&Bistroに行ってきました。
池袋っぽくない素敵な雰囲気のある入口を下ります。
どんなお店か知らないと、ちょっとドキドキしますねーw

2011090523190000.jpg

店内は(パン屋のスペース)こんな感じです。オサレです。
2011090523200001.jpg

目的は『無農薬サラダランチ』です。スープとパン盛り合わせとドリンク付で980円。
しかもパンはお代わり自由です!でもサラダが思った以上にボリューミーで、パン1皿で十分です。(私はオカワリしましたが。当たり前ですが。笑)

平日12:45頃入店すると、既に待っている方が4、5組程いらっしゃいました。女性一人も多いです。待つこと15分くらいかな?思ったよりも早く着席することが出来ました(^^)ちなみに待っている間にアイスティーをいただきました。嬉しいサービスですね!

サラダはチキンとシーフードが選べますが、今回はシーフードをチョイス。
オーダーして間もなく「キャベツのフォカッチャ」が登場。
小さいけど(笑)ちょっと濃い目の塩味が食欲を増幅させます!
2011090523230001.jpg
奥の「Grip」と書かれた、グリーンの瓶。
あれがとっても美味しいと噂のドレッシングです。
1瓶置いていただけるので、たっぷり使うことが出来て嬉しいです。

続いて本日のスープとパンの盛り合わせが登場。
トロトロに溶けたパンと野菜が入ったコンソメスープ。
思った以上にたっぷりサイズです。しかも熱々なのがかなりイイ!
2011090523220000.jpg
2011090523210000.jpg
バニラ風味のロールパン、くるみパン、バケットの3つ。
奥のジャムとオリーブオイルとバター、これも自由に使えますw
さすが焼きたてということもあって、美味しいです。
結構お腹いっぱいでしたが、オカワリしちゃいました。

ちなみに隣に座っていた女性はパンをおもち帰りしてましたよ〜。お皿に丸々残った状態でランチが終わりそうになっていたら、スタッフの方が「お包みしましょうか?」って声を掛けてました。オカワリでもアリなのかな?(ナイだろー!笑)

そしてタイミング良くサラダ登場!盛ってます!!うほー!!(笑)
NEC_1470.jpg
レタスの下にはナス、カブ、トマト、キュウリなどがいらっしゃいました。
ガッツリ崩して、先ほどのドレッシングをたっぷりかけていただきます!

2011090523230000.jpg
ドレッシング美味しい!
勿論お皿に残ったドレッシングはバケットですくって残らず完食〜☆

最後にホットコーヒーをいただき、大満足なランチでした!

とても大満足なランチだったのですが・・・お店が空間的(天井?)に広い所為か、とにかくザワザワうるさいです(^^;1人だったので問題はなかったんですが、誰かと来ていたら、うるさくて会話ができなそうだなーって。店員さんも人数多くて感じは良いんですが、とにかくバタバタしていて、全く落ち着ける雰囲気はナイです(^^;

あと、私はスコーンに目がなくて。こちらのスコーンも割と評判が良さげだったので買って帰ったのですが・・・これは全っく美味しくなかったです。(どーん)衝撃的なイマイチさ。うーん、残念(><)

ちなみに私はスコーンが大好きで美味しいスコーンを探し歩いているのですが、これがなかなか出合えない!もし美味しいスコーン情報があったら教えてください!m(_)m


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

食べる系 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://uni-ko.jugem.jp/trackback/885