「「僕らはこんなにも生きてる」」
煩悩OLウニ子の日常戯言日木。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
スコーン専門店@有楽町ルミネ

有楽町ルミネにスコーン専門店が出来たというので早速行ってきました。
home Fairycake Fair (フェアリーケーキフェアー)です。

お目当てのシュガーがかかったスコーンは早々に売り切れるそうなので、お昼休みにダッシュで向かったのですが、とにかくルミネ自体がめっちゃ混んでてお店の場所が分からない!時間もない!ってことでインフォメーションのお姉さんに確認して無事到着。
焦るあせる(笑)

確かに既に品薄感が。。。

急いで「ラズベリー」と「カカオ」を購入。
本当は「ミルクチョコバナナ」も買いたかったのに売り切れでした〜。

2011110923150001.jpg
スコーンってことで、紅茶を入れていただきました。
どちらも優しい甘さ。素朴なのに凄く丁寧で上品なお味です。
チョイパサ。でもしっとり。かなり美味しいです。
ラズベリーは生クリーム、カカオはママレードが合いそう!
個人的には「ラズベリー」がかなり気に入りました(^^)

ただ、私的にこれはスコーンではないです。(笑)
もう完全なるスイーツですね。ケーキに近い。
だから紅茶よりもコーヒーが合うって感じです。

紅茶に合うスコーンではないですが、
これはこれで美味しいのでまた買いに行くと思います。
次は「ミルクチョコバナナ」と「ピュアバター」を買うぞー!

でも、ちょっとお値段高めかな〜。
立地価格だろうし、これだけ丁寧な作りなら仕方ないですね。

とりあえず有楽町ルミネには今度ゆっくり遊びに行きたいです。
フロアはめちゃ狭いですが。(笑)


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

食べる系 / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








私も何種類か食べました! どれも食べやすいあっさりした甘さで美味しかったです(^-^)v
値段は多少お高めですが、ボリュームがあってひとつでお腹も程よく膨れます! 
色々食べたい私は一回り小さめでお安くなると嬉しいなぁ~(^-^)/
from. nae / 2012/01/19 1:04 AM
nae様

コメントありがとうございます!
なのに返信がめちゃくちゃ遅くなってスミマセン(><)

スコーンの域を超えたスイーツですよね。私ももう少しお値段がお手頃になるとイイな〜と思いました。(笑)

もしスコーン好きでしたら、プランタンのB2に『ビゴの店』というパン屋さんがあるんですが、そこのスコーンはかなり美味しいですよ〜!

また食べ歩き系を書くと思いますので(更新は適当ですが…笑)、いつでも遊びにいらしてください(^^)
from. ウニ子 / 2012/02/21 3:30 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://uni-ko.jugem.jp/trackback/921