「「僕らはこんなにも生きてる」」
煩悩OLウニ子の日常戯言日木。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
FOREVER21
NEC_1132.jpg


なんと開店日に行ってしまいました♪
チャレンジャーです♪
なにげにミーハーなんです♪
てゆうか、ファッション大好き(>▽<)♪
全身コーディネートがトータル1万円!ってめちゃ惹かれるじゃないですか!


という訳で、早朝から並んでいるというニュースを見つつ、ゆっくり出発して14時頃到着。一見店頭に列がなく、アレ?入れるのかな??と思いきや!お店の前は狭いので列にはなっていなかっただけ。入場列はラフォーレ前の交差点からソフトバンク前へと続いていたのでした。。。警備やスタッフの方がワラワラいましたが、それよりも原宿メインストリートを行き交う人ごみの凄さに通りはごった返しです。とりあえず最後尾を目指したところ『2時間半から3時間待ちでーす』とのこと。一瞬躊躇いましたが、そんなに並ばない気がしたので気長に待つことに。斜め後ろに見えるアメスタでは、マオくんの放送準備が着々とすすんでいる様子でした。ホントはちょっと見たかったんですけど(笑)、こちらはアッサリと諦めます。そうこうしているうちに結局1時間も待たずに入店することが出来ました。やっぱりね!!


お店に入るとやっぱり凄い人ごみです。
でもそれよりも溢れる洋服ちゃんたちにウニ子のテンションはMAXに上昇中。
どれを見てもカワイイし、その安さに何度値札を見てもビックリ(>▽<)


しかし凄い人人人人人です。
お買い物があまり興味のない方は、もう少し落ち着いてからご来店することをおすすめします。あと、彼氏同伴とかね。あの彼氏ホント可愛そうなんで。(つか邪ma)むしろ戦場と化していますので、生半可な気持ちで買い物を楽しめる状況ではありませんから。(笑)とりあえず平静を保ちつつ、気合十分、軽い足取りでB1からじっくりハンター開始です。

店内はフォークロアな刺繍ワンピから80’sのロックテイストまでなんでも揃ってます。
趣味の違うお友達同士で行っても大丈夫です♪

フィッティングはそれほど混んでいませんでした。数分待てば入れます。1回の試着で6点まで持ち込み可とのこと。私は基本、安くてもキャミでもゴムスカートでも出来るだけ試着をしてから買うことにしています。着れても似合わなきゃ意味ないので。今回も3回ほど試着をして、迷いに迷って結局ワンピースを2着購入しました。や、でもリベンジしたいです!今回はもともとワンピ狙いで行ったので、次回はTシャツやパンツ、雑貨なども含めて、もう一度ゆっくりじっくり見て周りたいと思います。

しかし、何と言っても問題はレジです。レジの列にどんだけ並ばせるんだってゆう。本日の一番の待ち時間はレジかと。各階にあるんですけど、もっとスピードアップをしてもらませんか。もしくはレジをもう少し増やすとか、流れ作業をするとか・・・。あのレジに並ぶ列でフロアーはごった返し。ホントは取りに戻りたい服がありましたが、またこの列に並ぶことを考えると恐ろしくて戻れませんでした。とりあえず、お友達と行く方は、ある程度買い物を楽しんだ後は、交互に列に並び、一緒にお支払することをオススメします。今や携帯という便利な手段がありますので。あとはあの音楽。音のボリュームをもう少し下げて欲しいです。ずーっと爆音が流れているので、その所為で疲労度が倍増でした。


と、いろいろ言ってますが、総合的にはイイ感じのお店じゃないかと。種類もデザインも豊富だし、何と言ってもカワイイ!!確かに色使いなどド派手だし、若干安っぽい感じもしますが、色は日本っぽくなくてある意味新鮮ですし、安っぽさは勢いでカバーです。(笑)流行に流されない、フォーマルなモノは高くても品質の良いお気に入りのお店で買って、いかにも今年っぽい、流行りのデザインはこういったお店で安く要領良く買ってファッションを楽しんだらイイと思います♪

基本、ウニ子は自分の洋服は1人で買いに行きますが、同行者のコーディネートも大好きなので、次回は友人を連れて行って、ガッツリコーディネートしたいと思います♪
はぁ〜wやっぱりこうゆーのがあると女の子って楽しいな〜と思います♪


余談ですが、
レジで並んでいる時に後ろにいた子達(推定年齢22歳)の会話が聞こえてしまいました。
デニムのショーパンと派手ワンピを買うかどうかを迷っている様子です。

女子A 『コレ派手じゃないかなー』
女子B 『えー、全然だよー』
女子C 『そうだよ!こんなん着れるの今のうちだよ?!28歳とかんなったら無理だよ?』
女子B 『そーそー!28とか無理。今しか着れないって!!買っちゃいな買っちゃいな』
女子A 『確かにねー!そりゃ寒いよね。うん、買っちゃいますか!』

すいません、29歳で(似たようなの)買っちゃってます・・・。
しかもデニムショーパンも履いちゃってます・・・。
う、うん、自分もそれくらいの頃ってそんな風に思ってたなー・・・(遠い目)



とか、ね!(笑)


ま、そんなこたぁ承知ですよ!(開き直り)
や、楽しかったので満足です。連休明けたら、リベンジ決定〜☆


『FOREVER21』
http://www.forever21.co.jp/




戯言 / comments(0) / trackbacks(0)
韓国@有楽町
昨日はお気に入りの韓国料理屋さん、有楽町の高架下にある『コパン・コパン』に行きました。ここのお料理はクセがなくとても食べやすいので韓国料理初心者さんや辛いのが苦手な方にもオススメです。勿論、新大久保常連さんにも。(笑)しかもこちらのお店では月〜木曜日に無料でテーブルマジックを見れるというサービスがあり、これがまた楽しいのです。マジックって自分はあまりやろうと思わないけど、見るのは大好き。ホント凄い特技ですよね!(や、仕事か?)


本日はチョレギサラダ、韓国玉子焼き、海苔巻き、トッポギ、生クレープ春巻、海鮮チヂミ、ナムル盛り合わせ、黒豚と野菜のコリアン鍋(ご飯セット)とデザートを女子三人でたいらげました。前から狙っていたコリアン鍋を念願叶って注文。思ったより大きい!しかも辛い!!でもたっぷりのお野菜と柔らかい黒豚が絶妙です。とりあえずビールを至急追加したのは言うまでもありません。(笑)いやー、鍋とおビールは最高のコラボですね!(オッサンか!)




NEC_1129.jpg
韓国料理と言えばコレ!




NEC_1124.jpg
黒豚と野菜のコリアン鍋。
来た来た〜☆店員さんが調理してくれます。




NEC_1126.jpg
グツグツしてきたよー




NEC_1127.jpg
出来上がり♪
辛いよー!おねーさーん、ビールジョッキで!!(大至急)




次の日がお休みだと、若干飲み過ぎますね。丸の内線の池袋と最寄り駅で見知らぬ親切な方に起していただきつつ、無事に?帰宅。お風呂を入ろうとしたところドアに貼り紙が…

『飲み過ぎ!お風呂で寝ないように!!』

さすがオカンです。よく分かっていらっしゃる。はい、次から気を付けます。(え)




食べる系 / comments(0) / trackbacks(0)
追加公演
22日最終日のチケット取れましたv
またしても月曜日ってのがイラっとしましたが(笑)、
でも最終日は行きたいのでチケット取れてヨカッタです。
それに新木場は、全体的に見やすいし動きやすいし、
ミラーボールが大きいし(笑)で好きな会場なので。

今回チケットの入手が困難でしたが、
やっぱりAXやCOASTだと問題なく取れるような・・・。
だから人気度合いがよく分からないんですよねぇ。

ちなみに、中止となった京都遠征ですが、
無事にチケットお譲り先が見つかりました。
わたしのぶんまでたのしんできてくださー。。。


ムック / comments(0) / trackbacks(0)
Ken握手会@ラゾーナ川崎
まさかの悪天候の中、はるばる川崎まで行って来ました。
当日は豪雨な上にかなり気温も低く、正直ホンットに辛かったです。
が!これもKen様にお会い出来る為の試練!ってことで乗り越えました。(笑)

Kenちゃんの1st Album『IN PHYSICAL』(初回プレス分)に
封入されている握手会参加引換券を持って、当日、握手会整理券配布時間内(11時〜14時)に会場に行くと「握手会整理券」をゲットできるんのですが、、、『整理券の引換えは14:00をもって終了致しますが、予定枚数に達した場合はそれ以前に終了する場合があります。』という注意書きがある所為で、とりあえず早く会場に向かうことに。
てゆうか皆さんそうだったと思うんですが。。。うーん、予想以上に人が集まっちゃったらそういう事態も有り得るので、そういう注意書きは仕方ないんですけどね。
ホントにそれでゲット出来なかったこともあるし。でもなぁ。さすがにあの悪天候の中、屋外での整列はキツかったです。それでもあまりの悪天候っぷりに11時から交換開始だったところを10時半からにしてくれたのはせめてもの救いでしたが、結局、列の並ばせ方があまりに曖昧で、その列の整理誘導に時間がかかり過ぎでした。。。

ようやく整理券をゲットできたのは、結局13時過ぎ。1516番です。寒さと空腹でかなり体力は消耗し、もはや虫の息。や、マヂで握手会をなめてました。(笑)

トーク&握手会は15時開始なので、それまでゆっくりとランチです。さすがに時間的にどこもかしこも混みあっていましたが、中でも若干空いている様子の『ベルギービール&カフェ patrache』に並ぶことに。待つこと10分弱で席に着くことができました♪(どうでもイイですが、順番取りに書いた名前はアリムラです。なんかね、アリムラ率高いのです。笑)

いやー、それにしてもラゾーナって凄いですね。レストランは充実してるし、スーパーも電化製品もホームセンターもファッションも、何でも揃ってて感動しました!(笑)

さてさてランチに話は戻ります。こちらのレストランのランチはメイン料理にサラダ・パン・フライドポテトとドリンクはおかわり自由という、なんともウニ子向きなお店なのです。食べ放題も好きですが、こういうサイドメニュー(おばんざいとか)がフリーなのは大好きです。しかも焼きたてパンが2種類とは言え、これが予想を反した美味しさで止まら止まらない。(←いつものこと。笑)メイン料理もかなりのボリュームで大満足でした(^^)
ちなみに、こちらのお店では各国のご当地ビールがいただけるようで、ディナーで来ても楽しそうだなーと。うーん、飲みたい気分でしたが、さすがにKenちゃんとのご対面前なので止めておきました。(笑)


NEC_1123.jpg
無事ゲットー。風邪引くぜー!!



NEC_1121.jpg
フライドポテト、サラダ、パン2種類。
パン、何個たべたっけなぁ・・・・・。(遠い目)



NEC_1122.jpg
メインは黒カレー(チーズトッピング)をチョイス。
かなり濃厚、かつ思ったより辛くて美味しかったです♪しかしカレーにパンって。汗



『Belgian Brasserie Patrasche』(ベルジアンブラッセリーパトラッシュ)
http://r.gnavi.co.jp/g600123/



危うくまったりし過ぎそうでしたが、トークショーに備え15時前にはお店を出ることに。相変わらずの豪雨だったので、屋根のある、全体を見渡せる位置から鑑賞です。10分前くらいに司会の方が登場し、注意事項やらナンやらを一通り説明した後、なんと拍手の練習が。芸人か!(笑)時間どおりにKenちゃんが登場すると、やはりさっきの練習は不要だったなと思うほどの歓声でした。でしょーねぇ。Kenちゃんは終始笑顔でテンションも高く、アルバムの製作時間やら、どんなツアーにしたいとか、屋形船ツアーやミステリーバスツアーについて等をご機嫌な様子でお話されていました。いやー、笑い声がカワイイなぁwwそんな楽しいトークショーは15分で終了・・・み、短ッ!!(><)

握手会は第1部1〜1200番、第2部(16:30開始)1200〜ラストという構成で行われました。私は第2部なので、近くのソノプラでひたすら時間を潰します。どっかでお茶してもよかったんですが、やっぱり気が気でなく。(苦笑)時間が近付くにつれ、心臓はバックバクでした。あげく相変わらずの悪天候により、髪の毛はボーボーです。(泣)

15分ほど押して第2部が開始されると、案外すぐ1500番台に。ギャホギャホ(何語)動揺混乱している間に、あっっっつう間に握手は終了していました。。。
えーーー?!握手したっけ??みたいな。何か一言だけでも言いたい!とか、折角なら顔をしっかり見たい!とか、背の高さってどれくらいかな?とか、両手で握手できるかな!とか、なんか色々考えているうちに気づけば終了。しかもちょっとでも立ち止まろうものなら、スタッフふ強引に肩を捕まれて移動させられる始末。あまりのダッシュ握手会に当人のKenちゃんも苦笑い状態でした。。。そんな贅沢言わないから、せめてもうちょっと時間をくれてもイイのに〜〜〜(><)とちょっと悲しくなっちゃいましたが、でも、ホントに会えたんだなぁと思うと、やっぱり嬉しいですし、なんだか腑抜け状態。間近で見たKenちゃんは若くて笑顔が優しい大人のオトコでした。(ハァト)

とにかくKenちゃんも寒い中長時間に渡って沢山の人と握手して大変だったと思います。しかも2日間も。
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!懲りずにまた面白い企画をしてくださいね(^^)

次はミステリーバスツアーか。
開催日は5月17日(日)。ん?その日ってプラFC限定ライブの日ぢゃん!!
どーしよー・・・なんとなく、Ken>プラなんですけど、
想い的には、Ken<太朗なんですよねぇ・・・(−ω−;;
でも前回の屋形船では1人1人にKenちゃんが出向いて、おしゃべりしながら名前入りサインをプレゼントしてくれたらしいです!(自称ホストだそうです。)裏山!!
しかもどっちも参加できるのは本人のみ・・・迷うなぁ。ま、そんな悩んでも実際当選するわけないので(笑)とりあえずミステリーバスツアーにも申込することにします☆


ラルク / comments(0) / trackbacks(0)
初凡庸やでぇ
前々から行きたいと思っていた凡庸な逆回転に、念願叶ってようやく行くことができました!
しかも「ぜんぶネジ」です!うれしか〜。

チケ番はかなり良かったのにお仕事の関係で開場時間開始から遅れること15分ほどでどうか入ることができました。開場時間どおりに入れなかったのは悔やまれますが、でも開演時間が遅めでホント良かったです。間に合っただけで感謝!

わたしは何気に初『手刀』だったんですが、思ったとおりの狭さでした。ステージ低いです。かろうじてネジ太朗さんの頭が見える程度。ですが、今日は半袖を着ている!!ってことで筋フェチな私はパワー全開、自慢の裸眼で凝視しまくりでした。(どんだけ)ふわぁ〜vvvやっぱり太朗さんの筋は最高です。ヘンタイ目線であしからず。終始萌もえでした。(曲を聴きなさいって。)

曲は1曲を除いて全て知っていましたが(後から聞いたところによると、その1曲はネジオリジナルとのこと)、個人的にはオリジナルよりもネジアレンジの方が好きです。てゆうか、太朗さんのヴォーカルが何を歌っても太朗色で、もう、太朗さんが好きだから、ぶっちゃけなんでもイイなと。なんでもイイからYou歌っちゃいな、と。(偏見万歳。)

あー、なんか今日のテンションおかしいですね。妙にハイテンション。
きっと今日もまだネジ世界から抜け出せていないのです。。
♪夢の中へ〜、夢の中へ〜、行ってみたいと思いませんか〜、うふっふ〜♪
って感じです。エンドレスでグールグルなのです。恐らく寝不足だからなのです。(え)
うん、もう今日はこのままフワフワっと仕事をこなし(チャレンジャー)、帰りにガッツリ飲んで(花金ですから)、明日のKenちゃん握手会に備えることにします。や、酒くさい状態でご対面するのは女子としてアレなんで、飲みすぎないようにしないと・・・や、でも飲み放題プランなんだよなー・・・なら飲まなきゃ損だしなー・・・ってことで、やっぱりガッツリ飲むことにします。(微笑)


Plastic Tree / comments(0) / trackbacks(0)
無事に
Plastic TreeのFC限定ライブツアー、
東京公演@SHIBUYA AXの当落発表が昨日あり、
無事に当選しました(^^)vヨカッタヨカッタ。
チケットの整理番号は相変わらず酷いモンでしたが、
ま、どちらにしても所用があって開場時間には入場できなそうなので、
開演前に入れればモーマンタイですv

新曲『梟』が楽しみです。(新メンバーぢゃなくて?!)
個人的には『眠れる森』的なイメージ。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。★・。・。

深く、浅い、眠りの向こう。
夢世界と現実を繋ぐ、夜の静寂(しじま)。
目を凝らして「暗夜」、見上げれば「星月夜」。



・・・聴いてないのにねぇ。
恐ろしく想像力が豊かなのです。
イメトレですよ、イメトレ!(笑)


Plastic Tree / comments(0) / trackbacks(0)