「「僕らはこんなにも生きてる」」
煩悩OLウニ子の日常戯言日木。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
いろいろ。


とゆう訳で、サボった分、いろいろ書きます。。(ブログの意味なし)


■誕生日
15日に無事ジーミソになりました☆とうとう超えちゃったよぅ(泣)
と、嘆いている独り身の淋しいOLを哀れに思ってくれたのか、今年は色んな方がバースデーパーティーを開いてくれました(*^^*)ジーミソになることは全然嬉しくないけど(苦笑)、でもいくつになっても誕生日会が嬉しいですね!

コスプレ好きの私の為にコスプレカラオケを企画してくれたり(沢山着たけどチマチョゴリが嬉しかった〜wユチョンに見せたい←)、ディズニーランドで豪遊したり、韓国料理×マジックショーを企画してくれたり、ホールケーキを用意してくれたり(×3)、ランチをゴチしてくれたり、私の大好きな東方神起グッツを沢山プレゼントしてくれたり、勿論オメデトウメールをくれたり!!

みんなみんな、アリガトゥース!!(>▽<)


※でも確実に太りました。(笑)



■東方神起
スクリーンイベント、、、行ける限り申込しましたが全て落選しました。しかも友達とかぶらないように申込したのに友達も全落ち。。。本人は来ないのにこの倍率って・・・東方神起なめてました。すいません。マジでゴイスーなんですね。反省しました。。。

と、落ち込んでいたんですが、、、
親切な方がチケットを譲ってくださり、行けることいなりました!!良かったぁ(><)

そしてFCイベントの開催か発表になりましたね!勿論申込み完了しましたが、スクリーンイベントの件があるだけに、かなり不安です。。。当選しますようにッ!!!

でも、1月にイベントがあるってことは、1月に5人揃って来日するってことで・・・実際どうなるかは、まだ分かりませんが、でもそれってそれって、、、めちゃくちゃ嬉しいですよね!!


■ディズニーランド
お誕生日企画でディズニーランドに行ってきました♪やっぱりハロウィンはカワイイっすね!
でもそこは自称ディズニーのプロですから(笑)、スケジュールに無駄はありません!
アトラクションも食べ歩きも、抜かりなくガッツリ満喫してきました☆

◎乗ったアトラクション◎
・ビッグサンダーマウンテン×3
・スプラッシュマウンテン×2
・スペースマウンテン×3
・カリブの海賊×2
・ジャングルクルーズ×2
・白雪姫
・ピノキオ
・ミクロアドベンチャー
・ウエスタンリバー鉄道
・ホーンテッドマンション

結構、頑張ったでしょ?
プーさんやモンスターズインクがないやんってツッコミはご遠慮ください。(笑)
プーさんは何度も乗ってるし、モンスターズインクはもう少ししてからトライします。

アトラクションと同じくらい楽しめるのがお食事やデザートの食べ歩きです(*^^*)
開園1時間前にはスタンバイしているので、スグにでも朝食をとりたいところですが、何せアトラクションは朝が勝負!ってことで、まずはカボチャ大福で空腹を満たしアトラクションを満喫した後、ようやく10時過ぎにウエスタンランドにあるラッキーナゲット・カフェでチキンバスケットをいただきました。ここのチキンは美味しいーんですw

その後、ワールドバザールのスウィートハート・カフェにてメロンパンを食べ(モッチモチでめちゃウマでした)、なんやかんやであっという間にランチです。(笑)

ランチはいつものように、アドベンチャーランドのチャイナボイジャーで。いつもは坦々麺ですが今日はエビの白湯麺をチョイスしました。うん、やっぱまいうー!!

ランチを満喫した後は、そうです、おやつのターイム!ってことで、同じくアドベンチャーランドからカフェ・オーリンズでリンゴとさつまいもクリームのクレープと、園内で販売されているクッキーサンドアイスをいただきました。このアイスってめっちゃ美味しいからランド以外でも、普通にコンビニとかで買えたらイイのになぁ。

そんなこんなで満腹〜と思ってもなぜか夕飯の時間になるとお腹が空く(気がする)のが人間です。
ってことでディナーはファンタジーランドのクイーン・オブ・ハートのバンケットホールでガッツリいただきました☆

でも、こんなに食べても何だかんだで1日中歩きまくりなので、案外デブらないんですよ♪
(と信じています。。。)


NEC_1500.jpg
センターで写真を撮りたい方は列に並びましょう。
(=並べばセンターで撮ってもらえます。しょーゆーところ、日本人ってイイですよね。笑)

NEC_1496.jpg
お皿付きのカボチャ大福!
アイスじゃないけど、雪見大福的でめちゃウマでした!


NEC_1506.jpg
エレクトリカルパレードを横目に見つつ、私たちはホーンテッドマンションに並びますw
並びながらパレードも見れて一石二鳥。

NEC_1508.jpg
ディナーはアリスでハンバーグ。
日中どんだけモリモリ食べても、ちゃんと夕飯の時間になるとお腹が空くのです。。。
+ライス、スープ、デザート、ドリンク。抜かりなくガッツリ食べます!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

その他 / comments(0) / trackbacks(0)
寒いっすね。
 
皆様、こんちくわ。

過去最大ってくらいブログを放置しているウニ子です。
誰にも聞かれてませんが言い訳します。(なにか?)



実は、ワタクシ、、、来月ワイハに行くことになりました!!
ィヤッホ〜イ\(´∀`)/ウッハハ〜イ

ハイテンションでごめんなさい。(陳謝)

でもハイテンションにもなりますよ。だって海外超久しぶりなんですもの!
カンボジア以来なので、、、4年近く前!?あー、ホント久し振りだぁ。


ってことで、休み前に片付けたいお仕事の山から下山できずにいる訳です。
ハンパなく忙しくて、毎日ヘトヘト、バタンキュー。

私、ハケンシャインなんですけど、正社員の皆さんより遥かに仕事量が多いんです。。。
でも以前全く仕事がない職場にいたことがあるんですが、それは本当に辛かったので、
ハケンシャインでもこんなに仕事をやらせてくれるなんて、実は凄くありがたいと思ってるのです。

なので愚痴は飲みながら、心底信頼できる仲間と言ってサッパリ水に流します!
(だから飲みに行く頻度が多くなっている事実は目をつぶります。。笑)


ってことで、あと2週間、お仕事頑張ります!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

その他 / comments(0) / trackbacks(0)
外食と言えば。

最近はもっぱら韓国料理です。
(東方神起の影響ではないですよ?????)

そう言えば最近は食べ放題以外で、パスタとかピザとかハンバーグとかオムライスとか、
しょーゆーのをあんまり食べなくなった気がします。好みが変わったのかな。

で、今回行ったお店は『ジャガルチ市場』です。
西武新宿駅に近い、職安通りからちょっと入ったところにあります。
すでにこの辺一帯が韓国料理屋さんが立ち並んでいるので、どこに入るか迷う!

この日はどーしてもプデチゲが食べたかったんです。
で、本当は『ジョッパルゲ』というお店に行こうと思っていて、新宿3丁目あたりから、
はるばる西新宿まで(ここがまた遠い!)歩いて捜し歩いたにも関わらず、なんとお休み。。。
全くツイないです。(ちゃんと定休日を調べなかったのはオマエじゃ)

でも気分はどーしてもプデチゲ。何がなんでもプデチゲ。
ってことで、そっからぐるなびってヒットしたのがこちらの『ジャガルチ市場』だったとゆー訳です。
しかも予約をするとお好きなチヂミがタダ!!ってことで、今から30分後に行くので予約してイイですか?となんともオバタリアン(死語)なことをしでかしました。ジーミソになるとずーずーしくなりますね。うん、ずーずーしくてナンボです。

お店はそれほど広くありませんが、席が広くてくつろげます。
店員さんも(お客さんが少なかったのもありますが)よく気が付くし、
気さくに話しかけてくれて感じが良かったです(^^)
ちなみに1枚だけ東方神起のポスターが貼ってあって、ちょっとテンションが上がりました♪


NEC_1474.jpg

予約をするとチヂミがタダ!!
かなりのボリュームでタダとは、なんてお得なんでしょw
これはキムチチヂミにチーズをトッピングしているんですけど、トッピング代は別です。(笑)

NEC_1475.jpg

本日のお目当てはこちら、プデチゲですw
めっちゃ辛い〜!けどウマウマ〜wwwビールが進むったらススム♪
さすがに2人では食べきれませんでした。(でしょうね。)
韓国料理はボリュームがあるので、3、4人で囲むのがイイですね!
ちなみに、チヂミの他、トッポギ、トマトサラダ、キムチ盛り合わせ等を注文しております。
相変わらずの大食いっぷり。いやー大満足でしたw

 

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

食べる系 / comments(0) / trackbacks(0)
アイスブルーの
大型の台風が来ているそうで。

それでも東京はどうにかなるけど、地方の方は心配ですよね。

誰も神様に連れていかれませんように。。。



 NEC_0071.jpg

ご存じのとおり?私は空が好きなんですけど、

こーゆー、日差しが強すぎて真っ青じゃないアイスブルーの空と、

雲の影のグラデーションが特に好きみたいです。

なんか、荘厳?壮大??な感じがするなー、と。

それだけなんですけど。(笑)


早く台風が去って、青空が見たいです。

戯言 / comments(0) / trackbacks(0)