「「僕らはこんなにも生きてる」」
煩悩OLウニ子の日常戯言日木。


- / - / -
久し振りのッ!

久し振りにつけ麺をいただきました。
なんか極太麺×濃厚スープが恋しくなり・・・
松戸にある『兎に角』に行ってきました(^^)

8月中は改装の為お休みだったとか。(訪問日は9/3)
19時頃かな?に到着すると、やっぱり列が出来ています。
常連さんっぽい方から、いかにもなラーメン食べ歩き君まで。(笑)
待つこと30分くらいで入店出来たと思いますが、その後も列の長さは変化なく。
やはり人気店なんですねー!

注文したのは、つけ麺(温泉卵トッピング)と、混ぜそばです。
つけ麺と温泉卵はアンマッチ過ぎて、結局混ぜそばにプレゼント。
いやー、オーダーした時に店員さんに2度聞きされたわけですね。(笑)

つけ麺。麺少なめです。50円引きなのが嬉しい!
2011090523280000.jpg
まぜそば
2011090523290000.jpg
まぜそばは美味しいけど、ちょっとショッパイかな〜。

つけ麺は確かに超濃厚で麺がモチモチモチモチ食べ応えがあります。
刻みチャーシュー×濃厚スープ×コシ麺が絡んで美味しい!
麺少なめにしたので、完食した時はもうちょいイケるかな〜って思ったけど、
その後、食後のデザートにミスドでドーナツを食べたので(どんだけ〜)、
これくらいで丁度良かったです(^−^)

で、スープ。は濃厚なんだですけど、やっぱり結構オイリー。しかも温い(><)
あげくクーラーが超MAXに吹き付ける場所だったので、激寒でした。。。

昔食べて、私的にイマイチだった『つじ田』を思い出しました。(笑)
男性向けなのかなー。てゆうか、そもそも私はトンコツが苦手だった!(オイ)

数年前に訪問したことがあった同行者は、
その時の方がずっと美味しかったーと言っておりました。もっとパンチがあったと。
もしかすると、リニューアルやら麺へのこだわりとコスパ的なバランスで、
味が多少落ちた可能性はあるかもしれないですね。


とは言っても、その時の気分にはマッチしていたので良かったです☆
それにしても行きたいお店が尽きません〜〜〜(><)



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

食べる系 / comments(0) / trackbacks(0)
サラダランチ@池袋

前から行きたいなーと思っていた
RACINES Boulangerie&Bistroに行ってきました。
池袋っぽくない素敵な雰囲気のある入口を下ります。
どんなお店か知らないと、ちょっとドキドキしますねーw

2011090523190000.jpg

店内は(パン屋のスペース)こんな感じです。オサレです。
2011090523200001.jpg

目的は『無農薬サラダランチ』です。スープとパン盛り合わせとドリンク付で980円。
しかもパンはお代わり自由です!でもサラダが思った以上にボリューミーで、パン1皿で十分です。(私はオカワリしましたが。当たり前ですが。笑)

平日12:45頃入店すると、既に待っている方が4、5組程いらっしゃいました。女性一人も多いです。待つこと15分くらいかな?思ったよりも早く着席することが出来ました(^^)ちなみに待っている間にアイスティーをいただきました。嬉しいサービスですね!

サラダはチキンとシーフードが選べますが、今回はシーフードをチョイス。
オーダーして間もなく「キャベツのフォカッチャ」が登場。
小さいけど(笑)ちょっと濃い目の塩味が食欲を増幅させます!
2011090523230001.jpg
奥の「Grip」と書かれた、グリーンの瓶。
あれがとっても美味しいと噂のドレッシングです。
1瓶置いていただけるので、たっぷり使うことが出来て嬉しいです。

続いて本日のスープとパンの盛り合わせが登場。
トロトロに溶けたパンと野菜が入ったコンソメスープ。
思った以上にたっぷりサイズです。しかも熱々なのがかなりイイ!
2011090523220000.jpg
2011090523210000.jpg
バニラ風味のロールパン、くるみパン、バケットの3つ。
奥のジャムとオリーブオイルとバター、これも自由に使えますw
さすが焼きたてということもあって、美味しいです。
結構お腹いっぱいでしたが、オカワリしちゃいました。

ちなみに隣に座っていた女性はパンをおもち帰りしてましたよ〜。お皿に丸々残った状態でランチが終わりそうになっていたら、スタッフの方が「お包みしましょうか?」って声を掛けてました。オカワリでもアリなのかな?(ナイだろー!笑)

そしてタイミング良くサラダ登場!盛ってます!!うほー!!(笑)
NEC_1470.jpg
レタスの下にはナス、カブ、トマト、キュウリなどがいらっしゃいました。
ガッツリ崩して、先ほどのドレッシングをたっぷりかけていただきます!

2011090523230000.jpg
ドレッシング美味しい!
勿論お皿に残ったドレッシングはバケットですくって残らず完食〜☆

最後にホットコーヒーをいただき、大満足なランチでした!

とても大満足なランチだったのですが・・・お店が空間的(天井?)に広い所為か、とにかくザワザワうるさいです(^^;1人だったので問題はなかったんですが、誰かと来ていたら、うるさくて会話ができなそうだなーって。店員さんも人数多くて感じは良いんですが、とにかくバタバタしていて、全く落ち着ける雰囲気はナイです(^^;

あと、私はスコーンに目がなくて。こちらのスコーンも割と評判が良さげだったので買って帰ったのですが・・・これは全っく美味しくなかったです。(どーん)衝撃的なイマイチさ。うーん、残念(><)

ちなみに私はスコーンが大好きで美味しいスコーンを探し歩いているのですが、これがなかなか出合えない!もし美味しいスコーン情報があったら教えてください!m(_)m


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

食べる系 / comments(0) / trackbacks(0)
モーリモリ♪

お友達の卯月愛茉さんが、写真展を開催されるというので行って来ました!

場所は戸越銀座にある「PEDRA BRANCA」というオサレなカフェです。

とーっても素敵な作品ばかりで、ずーっと見ていたい感じでした。写真は一瞬の場面なのに、見方によっては本当にドラマが広がりますね。勿論カフェもとても居心地が良いし、スイーツも美味しくて、是非また伺いたいです(^^)

「センチメンタル・サンデー」w
2011082200110000.jpg

2011082200100000.jpg

実はかなり満腹だったんですが、あまりの美味しさに何事もなく、すんなりと食べられてしまいました。別腹の存在を確認。(笑)

何故そんなに満腹だったかと言うと・・・

こちらに伺う前に、お隣駅の「荏原中延」にある『中華そば専門 多賀野』に行ったからなのです!実は多賀野、前からずーーーっと行きたいと思っていまして。ようやく念願叶って行くことが出来ました〜\(^▽^)/

12:35頃お店に到着。改札を出ると既に行列が見えます。(笑)想像以上に沢山並ばれていたので驚きましたが、事前に「どの時間に行っても待つから。」と聞いていたのでモーマンタイ!既に良い香りが漂ってきます。期待がどんどん膨らむ〜w

その後友達と合流し、なんやかんやで結局1時間程待って13:15頃にようやく着席。(その前にお兄さんの指示により食券を購入し、お渡しします。)さらに待つこと10分、やっとラーメンとご対面〜。その日はかなり涼しい気候だったので、結構待った割には全然苦痛ではありませんでした。

中華そば+煮卵トッピング(680円+100円)
2011082200120000.jpg
友達の「特製中華そば」(900円)
2011082200120001.jpg
多賀野丼(150円)もオーダー
2011082200130000.jpg

スープがとにかく美味しい!!昔ながらの中華そば、という感じでシンプルな醤油味なんですが、出汁がしっかりと、でも臭みは一切なく、ゴクゴク飲めてしまいます。と、止まりません!(笑)麺もムキュムキュしてて、とにかくコシが凄い!そしてナンと言っても煮卵が!めちゃくちゃ美味しい〜!!期待以上のトロ煮っぷりに大満足でした。多賀野丼はちょっと濃い目の鳥そぼろに温泉卵が乗っています。ラーメンスープと合いますね〜。でも思ったよりもラーメンにボリュームがあって、ご飯は結構ヘビーでした。ま、勿論、完食しましたが。(笑)

ただ、お店の入り口がオープンな感じなので、次に並んでいる人の存在感(圧迫感)により、焦る焦る。(笑)ラーメン屋さんはくつろぐ場所ではないのは承知ですが、さすがに気になってしまいました。

お店を出る頃にも外は長蛇の列!私が入店した時よりも長いです。ですがメニューは容赦なく売り切れていきます。特に日曜日は11:30〜14:30とのことですが、スープが終わり次第終了だそうです。そんなに〜?って思いましたが、この雰囲気なら、それもアリそうです。ちなみに日曜日は夕食時間はやっていないのでご注意を!(私が食べ始めてすぐ、煮卵が終了となっていました。)


そんな訳で満腹だったのですが、戸越銀座ってば誘惑多し!(笑)本当はコロッケの1つや2つ、食べ歩きしたかったんですが、なぜか見つけられませんでした。。。日曜日で悪天候だったからかな?

がしかし!途中に米粉パン専門店を発見!!私、米粉パンが大大大大好きなんです!!まさか専門店があるなんて!!!勿論買わない訳には行きません。

米粉パンはまだそれほどメジャーではないので、あまり種類を知らなかったんですが、さすが専門店。菓子・お食事パンからオーソドックスなシンプルパンまで揃っています。どれも食べてみたくてかなり迷ったんですが、まずはお米のほんのりした甘さを味わえるシンプルなパンを購入してみました。お店を出て、我慢できずに味見。(笑)うん、やっぱり美味しい!!!!!間違いないです。米粉パン独特の甘さ(風味)と、密度の濃いしーっとり感は絶品ですね。戸越銀座、ちょっと遠いけど、これはまた来ざるえないでしょう!(笑)皆さんも是非〜w
Bei's More(ベイズモア)』


最後にディナーです。(どんだけ〜笑)
今日はもうあんまりお腹空いてないから軽くでイイよねってことで。でも辛いモノ食べたいよねってことで(笑)、池袋のサンシャイン通りド真ん中にある『アユタヤ』に行くことに。初めて行ったお店でしたが、安くて美味しかったです(^^)


青パパイヤのソムタムサラダ。(メニューが「青パパや」となっていて可愛かった)
2011082200090002.jpg
タイ風ナス炒め
2011082200090000.jpg
グリーンカレー
2011082200090001.jpg

です。ね、軽いでしょ?

ホットペッパーでドリンク1杯サービス(ビール可)のクーポンを利用。
+ドリンク1杯ずつ追加して、これで一人1600円。安い!結構辛かったけどビールには合います。メニューもかなり豊富でまだまだ食べたいお料理も沢山あったので、こちらも再訪決定ですw

うーん、今日は本当に大満足な1日でした〜☆


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

食べる系 / comments(2) / trackbacks(0)
久し振りに〜〜〜w

以前も登場しました。

「とある街の洋食屋さん」、また行ってきました。

ずーっと食べたかったので、ずっごく嬉しい!


卵トロトロ〜〜〜オムライスw
2011081511580002.jpg

豚肉炒めもご飯が進む〜〜〜!!
2011081511580001.jpg

マジでマイウーです。
2011081511580000.jpg

このボリューム、絶対に一人前じゃないです。(笑)
これで合計1700円くらい。ありえません。

これでもかッ!ってくらい満腹なのに、既に次に食べるものもを考えちゃう中毒性。(笑)


こんなにガッツリとランチを食べたのに、おやつにミスド2個、夕食もうどんと焼きそばを食べちゃいました。(ポンデたこ焼き不思議な味だった・・・)

折角少し痩せたのにリバウンドしたらどーしよーーー!!(なら食うな!)
でもモリモリ食べるってやっぱり幸せwこの幸せの為にまた頑張ります。

しかもオム焼きそば(笑)
2011081608060000.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

食べる系 / comments(0) / trackbacks(0)
イリヤプラスカフェ*パンケーキ

入谷駅から徒歩3分。パンケーキが有名な古民家カフェ『イリヤプラスカフェ(iriya plus cafe)』に行ってきました。

前に雑誌で見て食べたいなーと思っていたパンケーキがあって。でもお店の名前とか場所とか全然覚えてなかったんですが、偶然友達が行こうって誘ってくれたのが、このパンケーキのお店でした。なんだか嬉しいミラクル☆

15時頃に着いたところ、ほぼ満席(9割女子)。とりあえずお店の中央にある大きなテーブルで2人掛けが空くまで合い席。タイミングよく空いたので、すぐに移動することができました。

NEC_1358.jpg
本棚には雑誌や本がずらり。
花瓶のバラも沢山置いてあってお店の雰囲気は本当に素敵です。

暖炉なんかもあって、また来たいって感じなんですけど・・・
でも主役のパンケーキが・・・個人的にはめちゃくちゃ残念でした・・・(TT)

NEC_1359.jpg
ハミングバードパンケーキ

ヒトクチ食べて、「ん???」。オーガニックがウリなのかな?でもオリジナルなパンケーキの風味が一切なし。(苦笑)上に乗ってる無味の生クリームがさらにパンケーキの存在を打ち消してます。微甘に煮たパイナップルとナッツがかかっているんですが、それさえもチミっとしてショボイ。(言っちゃった。)うーん、、、私はチョイスが悪かったのかなーと思いましたが、どれをチョイスしてもパンケーキがNGなら一緒、と友達は言っておりました。(確かに。笑)

こちらのお店(とこのパンケーキ)はよく雑誌で見かけるんですが、味までは分かりませんね。(苦笑)お店の雰囲気が素敵なだけに、より残念です。どちらもバランスよく良いお店、ないかなぁ〜。

あ、一緒に注文したパナナアイスカフェオレ?みたいのは、優しい甘さで美味しかったです。



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



食べる系 / comments(0) / trackbacks(0)
Today's Lunch*ムル冷麺

すっかり食べものブログと化してますなー。

ま、食べるの好きだし!!(開き直り)

ってことで本日のランチは五湯道 PCP丸の内店で、
ムル冷麺をいただきました。
このお店でのランチ率は非常に高いです。(笑)

NEC_1355.jpg

韓国料理は大好きなのに、あんまり冷麺って食べたことないかも。こちらのお店に行くと大抵チゲ系が多いんですが、最近どーも胃の調子がイマイチで(苦笑)、本日は胃に優しそうな冷麺をチョイスしてみました。(←オヤジ的。笑)

久し振りに食べたけど、サッパリしてて美味し〜〜〜!!

昔食べた冷麺の麺はゴムみたいで微妙・・・って思ったけど(笑)、この冷麺の麺はコシはあるけど、しっかりとスープに絡んで、かなりマイウーでした(^^)もう少しキムチとか具が入ってると嬉しいんですが、冷麺ってこんなもんかな?

でもさすがに韓国料理屋さん、辛いお料理が多い所為かクーラーがガンガンで。出汁氷入りの極冷え冷麺をいただいたたら凍えそうになりました。。。夏こその冷麺、なんですけどねぇ。(笑)



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

食べる系 / comments(0) / trackbacks(0)
Today's Lunch*冷やしトムヤムフォー

プランタン銀座のB2にある『ComPho(コムフォー)』にて、
「冷やしトムヤムフォー」の銀座セットをいただきました。

これ、久々にマイウーッ!!って叫びたくなった一品です。(笑)

ってくらい、めちゃくちゃ美味しかったです。

2011072613450001.jpg
酸っぱ冷たいスープがサッパリで、たっぷり野菜との相性バツグン!
パクチーも進みますw

2011072613450000.jpg

銀座セットにすると、生春巻き(2個)+ミニデザート+ドリンクが付いて1050円。
プラス105円でドリンクをホットにすることも可能です。
もやしとパクチーは無料でトッピングが出来ます。(オーダー時に伝えます。)

それにプラスして「おかき」が食べ放題(笑)フォーにおかきをシタしていただきます。
以前はエビセンともやしが食べ放題だったのですが、おかきに変ったみたいです。
食べログを読むと結構マイナス意見が多いようですが、私はエビセンよりも好きかも。

冷やしトムヤムフォーは野菜がたっぷりだったので大満足なボリュームでしたが、隣の方が食べているフォーは確かに軽めな感じがしました。

とりあえず夏ランチにリピート決定ですw


しかしパクチーは美味しいけど、食べすぎには注意ですね。なにげに胃から臭うニオウ。ヤギみたいな匂いに苦しみました。(笑)

帰りに道を聞かれたんですけど(かなりの頻度で聞かれる・・・)、自分のクチの匂いが気になってまともにご案内出来ませんでした・・・珍しくイケメンだったのにー!!



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


食べる系 / comments(0) / trackbacks(0)
フレンチトースト

むしょーにフレンチトーストが食べたい!

てことで、新宿にある『CAFE AALIYA』に行ってきました。

新宿マルイワンの隣、FOREVER21に向かう道にあります。地下に入る入口は狭いので見逃さないように〜。

2011071112470001.jpg


2011071112480000.jpg

まさに私が求めていたフランチトースト!って感じで、バツグンに美味しかったです。程よい量の生クリームと、シナモンと砂糖を別途付けてくれるので、そのまま食べても、アレンジも出来て飽きずに最後まで楽しめます。

しかもランチはたっぷりのサラダとドリンクが付いて800円という安さも嬉しいですねー!サラダのドレッシングは梅味なので、苦手な人もいるかも?ちなみにサラダはスープとチェンジすることも可能です。次回はスープにしよーかなーwww

店内はそれほど広くありません。一応、喫煙と禁煙に別れていますが、全体的に女性客が多い所為か、喫煙でもそれほど嫌悪感はありませんでした。

ちなみに店員さんはイケメン揃いです。(笑)やはり女性客をターゲットにしているのか、マスターがゲイなのか・・・。(結構そんな空気感漂ってました。笑)

とりあえず1人でもそれほど抵抗なく入れるので、リピート決定です(^^)



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



食べる系 / comments(0) / trackbacks(0)
Today's Lunch*美味しいパン!

本日のランチは丸の内ブリックスクエアの3階にある、
Baru&Bistro*musiQ“mood board”です。

以前からずっと行きたくて、念願叶いました!!

ランチ時間は混み合うので、13時以降がおススメです。

6種類くらいのお料理(パスタやお肉料理)から1つをチョイスすると、全てにサラダと、パン&ドリンクビュッフェが付きます。

私は本日の日替わりメインの豚肉のソテー(曖昧)をオーダーしました。

2011062814140000.jpg
×2(笑)
パンはめちゃくちゃ美味しくて、もういくらでも食べられちゃいます!特にクロワッサンはサックサクでまいう〜〜〜↑↑↑人気メニューらしく、焼き上がるとあっという間になくなってしまうので注意!(笑)またサイズが丁度食べやすいサイズで止まりません。

ドリンクも結構種類が豊富でした。私がいただいたのは『ベジタブルビネガー』。野菜ジュースなのにちょっと酢っぱくて美味しかったです。他にもビネガー系がいくつかありました。珍しいし健康そうだし?普段飲むことがないので、なんだか嬉しいです(^^)

2011062814150001.jpg
週替わりメインの豚肉ソテー。

こちらはしょっぱかったなー。
折角柔らかくて美味しいお肉を使っていたので、ちょっと残念でした。

でもこれで1050円(〜1500円)なら、かなり良いと思います☆

時間が足りなくてもう少しパンをおかわりしたかったけど、あんまり満腹になると午後が大変ですからね、これくらいが丁度良いかもしれません。(笑)

大満足のランチでした(*^^*)再訪間違いななし!笑




にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪

食べる系 / comments(0) / trackbacks(0)
韓国料理 de リラックス
金曜日、地元にあるお気に入りの韓国料理屋さんに行ってきました。

お通しがメッチャ少ないのが激戦区とは違うところですが(苦笑)、でも美味しいし、何と言っても自転車で5分という近場なので、かなりリラックスモードで行けるのがナニヨリ。たまにしか行かないけど、店員さんが覚えていてくれて、予約するといつも同じ席を用意してくれるのもまた嬉しいです。

2011062620540001.jpg
野菜チヂミ。

2011062620540000.jpg
タットリタン!美味しかった〜☆
鍋メニューも豊富だし、辛さも選べるのも良いです。

今回は他に王道チョレギサラダとチャプチェをオーダー。
もちろんマッコリはヤカンで!(笑)

やっぱ韓国料理はまいうーですねぇ。

この前、上野に『兄夫食堂』がオープンしたというので行ってきましたが、チヂミの小ささに失笑。店員さんも殆どが日本語がたどたどしい韓国の方で注文がなかなか通じないのも微妙。うーん、有名店だから人が集まると思うけど(赤坂店は予約が取れない程の混みっぷり)、でもそれに甘んじて欲しくないっすね。新大久保が不動のコリアンタウンなのは、やっぱり競争率が故の向上心かなぁとか。(あとは敷居の低さと、ナンデモアリ的なグッツのカオスさね。笑)


安くて、美味しくて、ボリューミーな店情報求ム!!


友達に色々話しましたが、とりあえず連絡先を消去しようか。と言われました。(苦笑)とても温和な子なんですけど、やはりそんな男に翻弄されていてはダメだと。はい、ごもっともです・・・。みんなそーゆー経験をして、でも今の旦那さんと幸せになっているんだから(私の友達はほぼ皆さん結婚しているので)、ウニ子も絶対に結婚出来るから!と励ましてくれました。ありがたや〜〜〜(´Д`)後は私自身がこのアリ地獄から抜け出そうと頑張らなきゃなんですよね。。。日曜日は決まって誰かとデートしている彼が気になって、憂鬱な月曜日を向かえるのが習慣になってるなんて、ホント情けない。早くバイト見つけなきゃ(><)


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してみました。
ポチっとしていただけると嬉しいです♪
食べる系 / comments(0) / trackbacks(0)